「あの頃のまま…」
作:h-yama





耳を澄ませば、彼方から彼女が俺を呼ぶ声が聞こえるような気がして、遠い記憶にある思い出に浸る。
あの頃は、お前が手を振れば俺はすぐに駆け寄って…そうすれば、考えてたことが叶うような気がしていた。

心の中でお前を呼ぶ俺の声は届いたかもしれないが、その返事はいつも返ってこなくて…。
どれだけ手を伸ばしても、お互いに触れることはできなくて、俺は彼女の面影を探していた。

幸せだったあの日々に戻れたら、絶対に手を離さないのに。
あれから何年も過ぎて、みんなどんどん大人になっていくのに、お前のことが忘れられない今もこの場所にいる。
俺の心は、あの頃のまま…。

道端に咲いていた、お前が好きだった花をそっと摘み取って、俺は胸のポケットに入れた。
もっと色んな思い出を作って、髪から漂う柑橘系の香りごと閉じ込めておけばよかった。

あの日からしばらくの間、俺はそこにいるようでいないような状態だった。
思い出そうとすればするほど、逆に姿が薄れていくような気がしてならなかった。

過ぎ去った時間は戻ってくることはない。だからお前には二度と会えない。わかっているのに…。
色あせていく写真の中で、お前は変わることなく笑ってる。

家が隣同士じゃなかったら、そして幼馴染みじゃなかったら、あんな関係にはならなかっただろうな。
そばにいて当たり前のように感じていたのに…。

あの日に戻れたらと何度も思う。そうすれば、今も傍にいて笑ってるのに…。
あの日の出来事が後悔になって離れずにいる。
心の中のお前は、いつも笑いかけてる。

もし、傍にいてくれたら、強く抱いていたのに…。
時が経つごとに色あせていくアルバムの中で、お前の姿はあの頃のまま…。

…彩花…




<あとがき>
今回で初めて短編を書きます。
ある歌を聴いているうちに思いつき、それを少しアレンジして書いてみました。
たぶん、何かはすぐにわかるかもしれませんが…。
あちこちバラバラになってるかもしれませんが、それでも読んでいただけたら幸いです。
短文ですが、以上です。



 感想BBS




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送