バトル・オブ・ライフ
Presented By コスモス

vol.2 例えばBlue ForestのSSで





 我が名は、コス山モス夫。
 人呼んで、風来のモノ書きスト。
 C・O・S・M・O・S。
 ……………………
 まんまではないか……
 まぁ、それはともかく、我は今悩んでいる。
 なぜなら、我が力が認められ、一つの依頼があったからである。
 その依頼とはこうだ。
『くだらないSSを書いてくれ』
 く、くだらない……SS?
 な、なんだそれは!?
 いや、そもそもこの依頼の真に意味する所とはなんだ?
 我が腕を見込むのならば、素晴らしいSSを望んでしかるべきであろう。
 にも、関わらず、くだらない、ときよった。
 わからん。わからん。実にわからん。
 謎過ぎる。
 うーーん、くだらない、くだらない……
……………………ハッ、まさか!?くだらない!!
 KUDARANAIだと!!?
 K・U・D・A・R・A・N・A・I……

 それは、遥かなりし古の古代文明「YAMANOTE」から始まった有給休暇の物語。
 ちなみに、遥かなりし古代文明とは、大昔に栄えていた文明のことで、春になったら現在の文明が退化して古代文明化するわけではないので安心して欲しい。
 一応、更に詳しく説明しておくが、ことの始まりは還暦34年、時の大物モノ書きスト菅原道O公が、「古の古代文明という表現が遥かな昔より使われているのは決して偶然ではない。なぜなら、古でない古代文明というものが、今そこにある危機として、確かに存在しているからである」と述べ奉られたからである。これが世に言う所の
『コス虎堕モスの大予言』
 であり、すでに地球滅亡のシナリオは我々の知らないふすまの奥で悶々と進行中であり、不幸にもこの予言を目にしてしまったPCの前の貴君は、某アニメ風に声を大にして叫ばなければならないのだ。
『なんだってーーーーーーー!?』と……
 さすれば、我は天地神明に誓い、敢えてこう言おう。
『連邦はクズである』と!
 なぜならば……
 というわけだからだ!!

 フッ、完璧すぎる推理だ。
 流石は人呼んで、その可憐さは神をも魅了して止まない一輪の花。
 C・O・S・M・O・S
 ……………………
 恥ずかしすぎるではないか……
 まぁ、それはともかく、今こそ謎は全て解けた。
『くだらないSS』の真実とは、こうだ!!
 特に深い感動とか、ストーリーの妙とかはないが、な・ぜ・か!!
 必ず読後に一瞬の感動とは異質の感銘ないしは畏怖とでも呼ぶべき感情を覚えて止まない物語のこと。
 すなわち!!
『明日使えるムダSS』
 2003年10月31日現在、BFに作品を掲載させてもらっているモノ書きストは、42人いる。
 合計、169わぁ(話ぁ)〜〜〜
 補足トリビア。個人部門で最高作品数を排出しているのはMr.揚げ物、メンチカツ氏。これまでに合計37話を創作されており、全BF掲載SSの21.893461124%を占めるという快挙をあげており実に天晴れである。
 ちなみに作者は本作品でようやく2作品目であり、わずか1%相当だったりするのは突っ込んではいけない大人の事情という奴である。
 以上、今週の『明日使えるムダSS』でした。



 あとがき
 ども、皆さん、こんにちは。コスモスです。なんかなりゆきでこんなん書いてしまいました♪本当は、ナイトメアの最終章を早く完成させたいのですが、これがことの他手強いです。そんなわけで、ちょっとした息抜きを兼ねて思いっきり軽いノリで書いてみました。まさか、暇人さんほどではないですが、これも制作時間正味2時間と、コスモス的には驚異の即興作品です。細かい突っ込みどころが満載すぎるとは思いますが、『くだらな過ぎて』失笑して頂けることを願っております。それでは!



感想BBS



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送