メモリーズオフLostMemory
ゲバチエル

序章〜彼が見たのは偽りか真実か〜

もしも目を背けたい事実があったなら。
それを受け入れる事が自分自身を壊してしまうとしたら。
人の記憶なんて、不確かなものだ。自分自身の存在を確かにするためにそれを操作する事くらい出来るかもしれないな、
なんて俺は思う。何もかもが闇に包まれたような感じで。何を信じればいいのか判らない。
雨・・・雨・・・遠くいやすぐそこだろうか?雨の音が聞こえる。激しく強く。
ここは何処だ?俺にはそれが何処だか判らない。ただ見えるのは広がる暗闇だけ。
変わらない日常。平凡な日々。これからもずっと望んでいたい関係。
それらがガラスのように砕けてしまったとしたら・・・?
その破片を集めてなかった事にしてしまおう。そうすれば傷つかないですむから。
真実を知ると言う恐怖を知らなくてすむから。真実は時に強大な刃になるから。
まだ雨の音が聞こえる。彼女は雨が好きだって言っていた。俺も彼女と同じように雨が好きだ。
だからこの雨の音・・・これは二人が共通して好きな数少ない物の一つ。
でも・・・何故か今の雨は酷く悲しく、無残なまでに切ないような気がした。けれど俺には何も見えない。
なんだか判らない。けれどこの雨は何を意味しているんだろう・・・?
どうせきっとこんな嫌な予感もただの悪夢の一つにしか過ぎなくて。
きっと気づけば俺の目の前に彼女が朝とともに出迎えてくれるんだろう。
変わらない日なんて無い。それに約束したから『ずっと一緒だって』
そうだ、こんな嫌な感じのする夢なんてすぐ覚めて。
きっといつものように彼女たちとの日常が停止や巻き戻しのできない、早送りもできずに再生されていくんだ。
ずっと、ずっと。止まることも戻す事もできないけど。何で俺はこんな事を考えているんだろう。
暗闇の中どうしてこんな事を・・・。雨の音がまだ聞こえてくる。
胸が締め付けられるような・・・痛み。判らない・・・わからないよ!どうしてだ!?
暗闇に身を任せよう。思考を停止させよう。きっと彼女が朝を導いてくれるから。そのまま俺は・・・暗闇に全てを任せた。

デモ、オレガメザメタトキ・・・カノジョハ・・・

それは夢か幻か・・・?真実はなんだったのだろう。
雨は何を意味して暗闇は何を意味して。それは始まりだったのか終わりだったのか。
記憶という偽りか?記憶という真実か?もう何も判らない。
それが判るのは・・・本当は俺だけなのかもしれない・・・。

偽りか真実か。答えを知った時あなたは何を見るのだろうか・・・






感想BBS



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送