涼:だぁーーーっ!何でこうまで沙紀と一緒なんだよ!?
紀:それは私が聞きたいわ!いいかげんにしてよ、もう!!

い:ちなみに2人の台詞は作者の気持ちとそっくりそのまま同じだそうよ。
つ:ジャンルを考えて組み分けする度に、いつも2人が同じグループに入ってしまうってわけね。
秋:狙ってやっているように見えるけど実は偶然だったのよね。
春:今回も2人共ABで同じなんだっけ。
つ:ええ。ちなみに私もAB型で、優、ユウ、いづみさんがO型なのよね。
い:うん。そうよ。
秋:さてと、早速始めますか!

ネバエバミックスコント16
                              時羽



〜Blood-Type AB&O〜



【血液型といえば(16ver.)】
春:恒例の血液型占いといきますか!
つ:まずAB型は『頭脳明晰、合理的主義者で二面性を持っている。観察力があり、防衛本能が強い』らしいわ。
い:そしてO型は『情に脆い親分肌で社交性があり親しみやすい。そして気分屋で判断能力に長けている』そうよ。
秋:情に脆い親分肌か〜。ま、苦麗無威連合の総長をやれたのもそういう部分があったからよね〜。
紀:頭脳明晰……は大袈裟かしら?まあ勉強は好きだし、成績も結構いいと思うけど。
涼:う〜む。俺は当てはまるところは無いな。勉強は多少出来るが頭脳明晰は言い過ぎだし、合理主義者でもないし……。
春:あら?涼権も当てはまるものがあるじゃない?『二面性』っていうのが!
涼:は?何で?
春:ほら〜、『少年』と『倉成武』っていう二面性が!
涼:それは性格じゃないだろ!


【後先考えず減らしてみる】
い:さ〜て、免許も戻ってきたし、早速ドライブに行くわよ♪つぐみちゃん。春香菜ちゃん。勝負勝負♪
つ:懲りない人ね……まあいいわ、付き合ってあげる。
春:売られた喧嘩は買わなきゃいけないわね。元苦麗無威暴走連合総長の名誉に賭けて、負けないわよ。
秋:おっと、苦麗無威と聞くとこっちも黙っていられないね。私も飛び入り参加させてもらうよ!

………………………………。

紀:って、ちょっと待って!
涼:俺ら2人だけ!?


【さらに極限まで減らしてみた】
紀:全く、やってられないわ!私、今回は本当に帰らせてもらうから。じゃ!
涼:な!ちょっと待て……ってオイ!マジ俺1人でやるのか!オイ!!オイィィィィ!!!


【チャレンジ1人芝居】
涼:マジ1人でやるんかい。これじゃコントじゃなく漫談じゃないか……。
涼:はぁ……しゃーねーな。いっちょやったるか。
涼:これから話すのはBW発動計画にあったことなんだが……。
涼:34年の事件を起こすために、俺はつぐみやホクト、沙羅の調査をしていたんだ。
涼:そんなある夏の日。つぐみの現状を確かめるため、俺はあいつを追跡していた。
涼:そしたらあいつは無縁仏の集う墓場にやってきたんだな。
涼:すんげえ不気味だったけど、仕事だったし、俺も我慢して入っていったわけよ。
涼:つぐみは荒れ果てた墓場の中をスイスイッとすり抜ける様に進んでいくんだ。
涼:そしてある墓の前で立ち止まって、膝をついて祈るようなポーズをしたんだよ。
涼:その時だ!俺は足元に何かが通り過ぎたのを感じ、つい物音を立てちまった。
涼:当然つぐみは俺の方に目を向けてな、そして睨みつけてこう言ったんだ。
涼:『私は捕まらない……』って……。
涼:すると次の瞬間……驚いた事につぐみはふっと消えちまったんだよ!
涼:そん時、俺はこう思ったね……。
涼:……やっぱりつぐみはキューレイ(幽霊)だったのかっ!!


【夏と言えば】
涼:……ウケねえよな。
涼:はぁ……分かってたよ、こんなんじゃ駄目だってこと。
涼:でもな、これだけは言っておくぞ。
涼:最後のオチは作り話だが……墓場でつぐみが消えたのは本当だ……。
涼:真夏の怪談話……涼しくなってもらえたかな?


【サブリミナル効果?】
つ:まあ、これだけ『涼』の文字が続けば涼しくもなるでしょうよ。
春:そういうものかしら?


【沙紀様が見ている】
涼:お、帰ってきたのか。
い:ええ。楽しかったわ♪
つ:相変わらず私の圧勝だったけどね。
秋:私が最下位だなんて……悔しい〜!
春:あれ?沙紀は?
涼:ああ……あいつなら帰って……。
紀:ここにいるわよ。
涼:な!お前今まで何処に行ってたんだよ!
紀:さっきからずっと後ろにいたわよ。
涼:なに!?
紀:……本当につまらなかったわ、あなたの漫談……。
涼:ぐはあっ!!


【ベタベタ】
春:ところでさっきの涼権の話、つぐみが消えたのは本当だって言っていたけど、真偽の程はどうなの?
つ:……多分、本当よ。その話……。
秋:え!?どういうこと?
つ:逃亡中に確かに無縁仏のお墓に行ったことがあるの。その時、1人の男――多分それが涼権だと思うけど、ともかく怪しい男が後ろからついてきて、それで私は逃げようとしたの。
春:……それで?
つ:うん……逃げようと足を一歩後ろに下げた、その瞬間――!
秋:その瞬間、何?何が起こったの!?
つ:……誰が掘ったのか、落とし穴に落ちちゃって……。
涼:…………。
春:まあ、コントだし。そんなオチだろうと思ったわ。


【納涼の夏】
春:さて、ネタに尽きたので場所を変えましょうか。
涼:凄い理由だな……。まあいいや。で、何処に行くんだ?
春:夏と言う事でそれにちなんだ場所がいいと思うんだけど。
い:お祭り……は14のメンバーがいっちゃったもんね。
紀:海……というのはありきたりかしら?
つ:そうね……夏にうってつけの場所があるわ……。
秋:え?どこどこ?
つ:こっちよ。
……。
…………。
…………………………。
つ:ここよ。
全員:墓地ぃぃぃ!?!?


【N7×E17】
つ:ここで鬼ごっこをしましょ?
紀:肝試しじゃなくて!?
春:つぐみ……ひょっとしてキャラ上、LeMUで闇鬼できなかったの後悔してる?
つ:…………少しね。


【結局かなわない】
い:じゃあ鬼役は涼権君ね。
涼:俺より沙紀の方が鬼役が似合ってると思うんだけどな……。
紀:……何か言った?
涼:いえいえ、何でもございません。


【闇鬼ミステリー】
涼:……ごーじゅきゅう、ろーくじゅ!っと。さて、さがしにいk――
?:よんじゅいち、よんじゅに……。
涼:な……LeMUでも聞こえた少年の声が何故ここに!?
?:…………。
涼:……そこにいるだろ、ホクト?
ホ:…………ばれた?
涼:……まあコントだし、こんなオチかなって。
ホ:そうだね。


【思わぬ伏兵】
涼:さーて、それじゃ探しに行くk――
?:あー!ちょっと待ってチャミー!怖くないから、大丈夫だから〜!
涼:……つぐみみーっけ。


【いい先輩じゃん】
涼:いかにも怪しげな井戸だな……。
井:…………。
涼:……あ!沙羅が地元のチンピラに囲まれている!
秋:(井戸から飛び出て)マヨを脅かすのはどこのどいつだ〜!
涼:ユウ見つけた!


【心は激しく傷付いた】
紀:(木の陰から)ぷぷっ!今時チンピラなんて……。
涼:く……でも沙紀、見つけたぜ!


【誤算】
涼:さて、後は優といづみさんだが……この2人は一筋縄にはいかないだろうな。
秋:うん。……でも、あと2つで今回終了なんだけど……。
涼:なに!?


【罰ゲーム・路面ジェットコースター】
春:時間切れで私達の勝ちね。
涼:そういうことになるのかよ。ちぇっ!
い:それじゃあ涼権君、お願いね。
涼:え?お願いって……何を?
い:私と一緒にドライブ♪
涼:ええっ!?な、なんで……。
つ:だって涼権、あなた負けたでしょ?
秋:敗者は勝者に従わなきゃね。
い:さ、レッツゴー♪
涼:い、いやだ〜〜〜!!!!!!

あとがき
秋:と言うわけでネバエバミックスコント16も無事終了〜。
春:次はいよいよ17ね。『想君』パロディをやるって話もしてたけど……。
紀:ああ、それ無くなったわよ。
春:え?そうなの?
紀:ええ。10の時のレスで『想君』やるかもって言っていたけど、なんかうまくいかなかったらしくて。だからパロディじゃなくなったわ。
秋:じゃあどうなるんだろうね?
紀:さあ?未定なんじゃないの?
春:相変わらず適当ね〜。
紀:あいつはそんな人間よ。


TOP / BBS / 感想BBS / 








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送