ホ:エバセブショートコント3という事で、今回はエバセブ本編のパロディをやるんだって。
秋:パロディって、具体的にはどんな事をするわけ?
ホ:えーと。……『今回は裏サブタイトル『キャラクターチェンジ編』ということで、本編のシーンで特定のキャラの性格や立場を交換したパロディものになる』……そうだよ?
秋:台本の棒読みですか……。
羅:ふむふむ……イマイチ分からんでござるな。
ホ:ま、実際読んでいてみればわかるんじゃないかな。
秋:ふ〜ん……。ところで、何でここにはこの3人しかいないの?
羅:そういえば他のみんなはどこ行ったでござるか?
ホ:えーと、それが……。
秋:それが?
ホ:今回パロディされるのが2017年のメンバーのネタらしくて、僕らの出番はほとんど無いんだって。だから冒頭は任せるって言われたんだよ。
羅:え?……じゃ、じゃあ私達の出番はこれだけ!?
ホ:いや……少しはあるみたいだけど……でもほとんど無いって。
秋&羅:…………。
ホ:(怒ってる?ひょっとしてやばいかな……?)
秋&羅:ま、いっか。
ホ:……へ?
秋:せっかくの冬休みだもんね。私達は思いっきり遊びましょ!
ホ:え……あ、でも僕らは後書きにも出番が……。
秋:さ、デートするわよ、ホクト!
ホ:い、いきなり!?
秋:恋人なんだから言う事聞く!ほら、早くしないと置いていくわよ!
ホ:ま、待ってよユウ〜……。

羅:う〜ん……じゃあ私も尚人君を誘ってみるかな。おっとその前に……エバセブショートコント3、どうぞお楽しみくださいでござる!




エバセブショートコント3
                              時羽

【武⇔つぐみ チャミ救出】
武:良かった〜。無事だったんだな、お前。
つ:それ……ハムスターよね?
武:ああ、俺の友達・ジャンガリアンハムスターの『チャミ』だ!
つ:……『チャミ』?
武:何と言ってもチャーミングだからな〜、だから『チャミ』なんだよ。
つ:……さすがに男がその名前を付けるのはやばくない?
武:やっぱ、そうだよな……。


【武⇔つぐみ チャミ救出その2】
武:じゃあ茶緑色だから『チャミ』ってことで。
つ:どんな色よ茶緑色って!?
武:茶色っぽい毛の中に、抹茶のような色が微妙に入り混じっている……。
つ:そんなハムスターは嫌ぁぁぁぁぁぁ!!


【武⇔つぐみ スペシャルタツタの怪】
武:もぐもぐもぐ…………ぶふっ!?
つ:ふ……引っかかったわね。それは納豆、ナメタケ、マスカットゼリー…(中略)…を間に挟んだ、スペシャルタツタよ!
武:…………。
春:倉成、気絶しているわよ?
空:『川島さん』的食材を加えた事が最大の原因ですね。
コ:つぐみんは料理センス×だね〜♪
涼:ココ……それはいったら駄目だよ……。
武:お前ら無視してないで助けろや!!


【優春⇔つぐみ 私の名前は…】
春:私は鳩鳴館女子大学1年の田中優美清春香菜よ。
武:は?……ゆうび……何だって?
春:もう2度と言わないわよ。別に馴れ馴れしくする気は無いから。
武:……今までお前の名前覚えられた奴いなかっただろ?


【優春⇔つぐみ LeMUの案内】
春:私はこのLeMUでバイトしているのよ。
武:そうなのか。じゃ、この中を案内してくれよ。
春:……私は馴れ合いは好きじゃないの。勝手に見て回れば?
武:誰だ!バイトにこいつを採用した奴は!!


【優春⇔空 LeMU圧壊初期】
春:それで空さん。今の状況を教えていただけますか?
空:えーっと……さっきの揺れだけど、まああまり大したことはないわね。少し浸水したけど、被害は少ないし。
涼:武……何か怖いんだけど……。
武:外見と喋り方にもの凄いギャップを感じるな……。


【空⇔優春 偽空出現】
※エバセブショートコント1の【そういう選択肢も】をご覧になると面白さが増すかもしれません☆

空:私は倉成が好きなのよ!
偽:馬鹿馬鹿しい事言ってるわね!イカレちゃってるんじゃないの?
空:イカレてなんていないっての!何?人を好きになっちゃいけないって言うわけ!?
偽:あんた変よ!やっぱ訳わかんなくなちゃってるんじゃないの!?
武:……俺、帰っていいか?
空&偽:帰るなーーーーっ!!!!(2人で武をボコボコに)
武:ノォォォォォーーー…………。


【空⇔涼権少年 通常場面】
春:空?今の状況を教えて。
空:…………。
春:……空?
つ:ねぇ……『空⇔涼権少年』ってことは……。
武:はっ!空の思考回路が壊れていて役に立たないって事か!?
つ:おそらくね。
空:……し……。
全員:!?
春:大丈夫?私のことがわかる?
空:……し……は……ん……。
武:??何て言ってるんだ?






空:……白い御飯が食べたいですーーー!!!!

全員:変わったのはそっちかーーーっ!!!!



【ココ⇔つぐみ ???】
涼:ちょっと待ってよ。
春:却下。
羅:絶対無理。
武:ありえないな。
空:賛成しかねます。
秋:だって絶対合わないもん!

つ:……それ以前に時間軸が合ってないわよ、これ……。


【ココ⇔桑古木少年 ???】
春:まあいいんじゃない?多少電波入るけど、陰気な少年が明るくなってくれるなら。
武:だが、逆にココがネガティブ少女に早変わりだぞ?確かにコメッチョとか言わなくなってくれると助かるが、いざってときに厄介になるんじゃないか?

コ:ひどいよ!なっきゅ、たけぴょん!
涼:僕は陰気で、いざって時に役立たないかな……?


【武⇔空 先生と生徒】
武:茜ヶ崎先生質問です!
空:はい。何ですか、倉成君。
武:先生のスリーサイズをおしえt――
空:粛正!


【武⇔空 先生と生徒その2】
武:あ……茜ヶ崎先生……質問、です。
空:はい。何ですか、倉成君。
武:先生のぱ――
空:粛正っ!!
武:ぐわーーーっ!……ぱ、パパのご職業はって聞こうとしたのにーー!?
空:嘘おっしゃい!!


【ココ⇔空 通常場面】
空:空さんのスーパーこめっちょ〜♪
武:……終わりだ。もうここから脱出できねぇよ……。
春:諦めるのはまだ早いわ!ココ!何かいい方法は無い!?
コ:……電波少女の私に、普通の恋など出来るのでしょうか……?
春:駄目だこりゃ……。


【武⇔桑古木青年 ???】
春:終わった……。
つ:『Ever17』が名作リストから消え去るわね……。
空:どうして神様はかくも無情なのでしょうか……?

涼:俺の扱いとことん悪いのな!!!


【桑古木青年⇔ピピ ???】
涼:あまつさえ電子犬とチェンジかよ!!?


【ピピ⇔チャミ 通常場面】
ピ:…………。
チ:…………。

武:……全然変わり栄え無いんだが……。


【れみゅーる⇔ココ⇔ピピ プロローグ】
武:…………。
 少女のスカートに噛み付いている犬……その犬の尻尾に噛み付いている大タヌキ……。
武:……俺は寝ぼけてるんだろうな……。

 その後、大タヌキの中の人と結ばれる武であった♪



TOP / BBS /  








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送