えばせぶ小ネタ劇場
                             レイヴマスター



【沙羅の師匠】


ホ「ねえ沙羅、前から聞きたかったんだけどさ…」
沙「何?スリーサイズなら秘密でござるよ?(ニヤシ)」
ホ「ちっ、違うよ!…沙羅に忍術教えた人って一体誰なの?」
沙「師匠でござるか?それは忍風戦隊ハ」
ホ「…うん。分かった。もういいや(立ち去る)」
沙「あっ!?お兄ちゃん信じてないでしょ!本当なんだからねーっ!!」


【お兄ちゃん?】


沙「ねぇ、お兄ちゃん…お兄ちゃんなんでしょ?」
ホ「……違うよ」
沙「どうして!?どうしてウソつくの!お兄ちゃん!」
ホ「僕は沙羅のお兄ちゃんなんかじゃない!!」
沙「(ビクッ)」
ホ「僕は沙羅の……お兄ちゃまなんだよ……」
沙「そう…なんだ……って、それは兄って事でしょーが!!」



【体の傷痕】


つ「だったら、見て。目を逸らさずに」
そういって服を脱いだつぐみの体には、無数の傷痕が。
武「つぐみ…」
俺はつぐみを抱きしめた。つぐみは声を漏らさずに泣いていた。
武「こんなにたくさん……チャミに噛まれ、引っ掻かれてたのか…」
つ「ええ…服の中に忍ばせてると、ね……って、違う!!(右ストレート)」
武「ぐっふっ!!」

――武、バッドエンド決定。



【わがまま】


桑「もう嫌なんだ!タツタは嫌なんだよ!!」
桑「白いご飯が食べたいんだよぉ!!」
桑「このまま生きるくらいなら…死んだ方が…」
武「……っこのバカヤローッ!軽々しく『死ぬ』とか言うなっ!!」
コ「そうだよぉ!それにお米が食べたいんだったらココに言えば良いのに!」
武「…はい?」
コ「ピピー、ピピー、おいでー」
ピ「ワン!(どうしたい、ココ?)」
コ「ピピ、白米!」
ピ「ワォン!(よし来た!任せな!)デロデロ…(米の流れ出る音)」
皆「…………」
コ「…はい!出てきた!皆でたべよ?」
皆「いらん!!」
コ「むぅ〜、皆我儘言うなよぉ〜」




【RSD】


武「涼権・下っ端・どうでもいい?」
桑「いきなしパクリかい」
武「でもさ、ぶっちゃけRSDってどれくらいすごい技術なんだ?俺には空に産毛を焼かれた記憶しかないぞ」
桑「う〜ん、何か今となってはどうでもいいことのような気がするよ」
武「とかいって、考えるのが面倒なんだろ?」
桑「(ムカッ)…そうだな。17年間武の真似研究してたから、武の性格が移ったんだろうなぁ」
武「何だと下っ端!」
桑「それはヤメロ!!」



【関東愚連隊・苦麗無威爆走連合】


ホ「ねえ沙羅、昔優が総長やってたっていう『苦麗無威爆走連合』って一体何なんだい?」
沙「え?苦麗無威爆走連合について?それならここにいる本人に聞けば良いんじゃないかな?」
優秋「はろ〜♪」
ホ「いつの間に!…ってそれはいいや。ねえ優、『苦麗無威爆走連合』って何なんだい?」
優秋「あ〜…随分懐かしい名前ね。簡単に言うと、関東一円を統括してる族の総大将軍団のことよ」
ホ「か、関東一円!?勢力広すぎない!?」
優秋「そうでもないわよ〜。お母さんが総長の時は海外に支部まであったらしいから」
ホ「それはもう族のレベルじゃないよ……」
沙「『田中先生が総長』の部分には突っ込まないのでござるか……」



【田中先生の職業】


武「そういや優ってどんなSS見てみても、大体金持ちで権力者だよなぁ」
優春「そりゃそうでしょ。権力もなしにLeMUの事故が起こせたわけ無いじゃない」
武「そりゃまあそうだが…一体何したんだ?あれ程の事故起こして逮捕されてないんだから、よっぽどの威光があるんだろ?」
優春「う〜ん、私は別に倉成になら話しても良いんだけど…」
武「だけど?」
優春「その事後処理にいろいろ来たらイヤでしょ?(にっこり)」
武「あ…ああ、そうだな。(こ、怖ええーーーっ!!)」



【武バッドエンド】


桑「もとい、優春エンド」
優春「あんなエンディング嫌よ!倉成にはっきり言えないし…(ぶつぶつ)」
桑「でもあのエンドのお陰で優のSSは半分成り立ってるみたいなもんだしな。ある意味感謝せんと」
優春「…そうね。あなたも死ぬし、あれで私と倉成が脱出できてたらハッピーエンド?」
桑「んなわけねぇだろ、失くすものが多すぎるぞ…」



【多分すぐ見つかる】


空「桑古木さんは、今も昔のことは思い出せないのですか?」
桑「ああ。その事だけは頭に霧がかかったみたいに思い出せねーんだ…」
空「…私思ってたんですけど、『桑古木』なんて珍しい苗字なら、電話帳で都内を調べれば良かったのでは…?」
桑「……!!」
空「今気づいたって顔してますね」



【ねこな】


武「maoさん万歳!」
桑「世の男性の心の声の代弁だな」
武「そして、かぱちゃぱさん!あんたスゲェ、漢だよ!!」
桑「妄想力溢れる作者は鼻血出したらしいぞ(マジ)」
武「次には是非とも空にウサ耳を!!」
桑「やらなきゃ作者がやるみたいだぞ(これは微妙)」
武「あるいはココに…!」
桑「…武!後ろ!!」
武「ん?…でええっ!つ、つぐみっつがっ!」



以下、殺戮の宴。



【せーゆーねた・1】


コ「ほんとはココねー、太陽惑星の皇女さまなんだよー」
BW(体はホクト)「はは、ココは冗談が好きだなー」
コ「むっ、嘘じゃないもん!えいっ!(ちゅっ)」
BW「うわっ!?いきなし何を…って、ええっ!?」
シュウウウウ…キラキラキラキラキラ…シャキーーーン!!
コ「どう?信じてくださいました?(CV:緒方恵美さん)」
BW「コ、ココが…ココが…オトナなキャラになっとるがな!!」
優春「また変なとこから元ネタ引っ張ってきたわね…」
優秋「っていうかココー!!人の彼氏にキスするなー!!」
沙「なら私は…」
優秋「不許可!!!」



【せーゆーねた・2】


※2034年、コスミッシャー・ヴァルにて※
ホ「さあ、皆の所へ行こう?」
沙(コ)「うん…わかった…」
沙「お兄ちゃん…」
コ「お兄ちゃま…」
沙「…って、今の何なの!?」
ホ「お、お兄ちゃまって…どういう事なんだ?」
沙「こっちはそれを気にしてるし!私の発言に驚くシーンでしょ、ここはぁーーーーっ!!」



【せーゆーねた・3】


武「ジャンクフォースって知ってるか?」
つ「ああ、あの主演キャラが全員KIDゲー出演者だったやつ?」
武「そうだ。今俺達で再現してみないか?」
つ「そうは言っても…ライザ(水樹奈々さん)とミル(清水愛さん)がいないじゃないの」
武「いや、いいんだ。俺が再現したいのはドラマ第2話でウーティ(浅川悠さん)がルイ(保志総一郎さん)の前で服を脱ぐシーンを」
つ「却下!!(ボディーブロー)」
武「ぐっふっ!!」



【武の能力(ちから)】


つ「今思えば武の身体能力って、キュレイに感染してなくても充分すごかったのよね」
武「ああ、そうだな。伝説の51m潜水に、加圧無しで10以上の気圧差に耐えたし…」
つ「極めつけはあれね、私のボディーブローを喰らっても生きてた事」
武「ん?それってオープニングのあれか?別にすごくないんじゃ…?」
つ「あの時私…殺す気でやったから…常人なら内臓破裂で死んでたのよ?」
武「……ビバ、俺(の身体能力)!」



【ホクトの能力】


優秋「んで、上のに負けてないのがホクトね」
ホ「そうだね。右腕折れてるのに沙羅と海中から34m浮上したり、石碑を抱えて119m潜水したり…」
優秋「で、極めつけがアレ。遺跡での出来事」
ホ「え?遺跡内じゃ特に何したわけじゃないけど…?」
優秋「あの時…私のキスを受け止めてくれたじゃない。立派な…ホクトの『魅力(ちから)』よ…(照)」
ホ「優…(照)」



以上、バカップルの会話。



【救いが欲しい?】


武「それにしても桑古木の奴は報われないな」
ホ「そうだよね。ココには四次元の彼氏が出来ちゃうし、ドラマCDでは空といい感じになったのに一部からは不評で」
武「何とかしてやりたいが…」
ホ「…あ!そうだ!沙羅と付き合うってのは…」
沙「嫌!(即答。0.17秒)」
武「さ、沙羅!いつの間に…」
沙「グスン…私、傷ついちゃった…私をキズモノにしたんだから、お兄ちゃん、責任とってーー♪(抱きっ)」
ホ「さ、沙羅!不穏当な発言は控えて!!それと早く離れないと、もし優に見つかったら…」
優秋「殺す…」
ホ「…っていわれるに決まってるんだ……って、優ーーーーーー!?」
優秋「さっきまでいい感じだったってのに…このっ、スベターーーーっ!!!」
ホ「意味わかんないよーーーーーっ!!」



以下、殺戮の宴。


武「…すまん、桑古木、ホクト。俺にはお前等は救えんようだ」
コ「自分自身の四角関係を先に何とかしなくちゃねー♪」



【最後に】


武「何だかよく分からんSSだったな」
ホ「後半主旨変わってたしね」
つ「これが行き当たりばったり作者の結末よ」
空「可哀想ですね…」
優秋「同情なんていいのよ。本人が悪いんだから」
沙「計画性がないでゴザルよ、ニンニン」
優春「私くらいに綿密じゃなきゃ駄目なのよ」
コ「さっちゃんにはがっかりだなぁ〜…」
ピ「ワン!(全くだぜ)」



桑「安心しろ!俺は…俺は味方だ!!(グッ)」



作者の対桑古木好漢度が3UPした!               おわり。



あとがき

『〜武』の息抜きのつもりでやり始めたら調子に乗っちゃって、一日で出来ちゃいました(汗)。
小ネタを寄せ集めて作った『つぎはぎ作品』なので、続編が出来るかどうかは電波次第ということで(ヲイコラ)。
その前に『〜武』は終わらせますが(これは公約した事なので絶対守ります)。
それでは、レイヴマスターでした。


/ TOP  / BBS / 感想BBS








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送