※本作は、どーしようもない小ネタ集です。ちなみに一度でも笑ってしまったら(苦笑含む)、僕の勝ちです。お気を付け下さい。











ミニコント十本勝負
                              制作者 美綾


【何、これ……?】
住民票を取りに来た田中先生。
役所の人「……」

年齢 間柄
田中 優美清春香菜 35 世帯主
田中 優美清秋香菜 18 子

役所の人「……それで……あなたは優美清秋香菜さんですか……?」
田中先生「いえ……私は春香菜だけど……」
役所の人「……」

【険悪な二人】
空「あら、こんなところで会うなんて、奇遇ですね、小町さん」
つ「倉成つぐみ……」
空「本当に今日もいい天気で。あ、田中さんが開発された、紫外線避けのクリームとコンタクトレンズの具合は如何です? 小町さん?」
つ「倉成つぐみ……」
空「そう言えばこの前、桑古木さんがですね……聞いておられます? 小町さん?」
つ「倉成……ねえ……話は変わるんだけど、LM-RSDS-4913A……」
空「……」
つ「……」
空「……」

【幸せ家族計画】
秋「ねぇ〜、ホクト〜。私のこと愛してる〜?」
ホ「な、な、いきなり何なの、ユウ?」
秋「ああ! 即答できないなんて、実は愛してないのね! それはそうよ! 家に帰れば、同い年の可愛い妹に、歳がほとんど変わらない美人のお母さんがいるんだもん! 私になんて目がくるわけないわよね!」
ホ「ちょ、ちょ、ちょっとユウ!?」
秋「……それと四つしか違わない、美形のお父様♪」
ホ「……どういう展開に持っていきたいのさ……?」

【数の暴力】
武「桑古木。いきなりで何だが、腕相撲をしよう」
桑「本当に唐突だな……まあ、いいが……」
武「よし、腕を貸せ」
桑「ん……あ?」
(桑古木、武の後ろにいる集団に気付く)
沙「パ・パ〜♪ がんばって〜」
空「応援させて頂きます、倉成さん」
つ「武〜、負けたら承知しないわよ〜」
春「まあ、せいぜいやりなさい……倉成……」
コ「フレ〜、フレ〜、た・け・ぴょん」
武「さあ、勝負だ!」
桑「(少年風の声で)……ずるいよ……武……」

【BW発現?】
春「あら、ホクト君。お久し振り」
ホ「あ、田中先生……」
春「それにしても、あれよねえ。ホクト君は、本当に羨ましいわ」
ホ「羨ましい……ですか……?」
春「ええ。家に帰れば、可愛い妹と美人のお母さんがいて……毎日が酒池肉林の乱痴気騒ぎよね……」
ホ「田中先生……意味、分かって使ってます……?」
春「そして、若くて男前のお父さんが!」
ホ「母娘そろって、同じオチですか!」

【ever17、総家族化計画】
秋「……空は陽一おじいちゃんが創ったんだよね?」
空「正確にはプロジェクトに携わった一人なのですが……そう考えて頂いても、差し支えないでしょう」
秋「じゃあ、お母さんとは姉妹みたいなものだよね?」
空「そうかも知れませんね。少し、照れますが」
秋「と、言うことは……」
(言って、優秋、何かを紙に書き出す)
秋「……ねえ、空……桑古木と結婚する気ない?」
空「な、何ですか、いきなり――」
秋「私がホクトと結婚して、空が桑古木と結婚して、ココを養女に取れば……ほら、みんな姻戚関係♪」
空「……はぁ……桑古木さんとですか……」
桑「何で、思いっきり、嫌そうなんだよ!」

【総家族化計画、その後】
空「考えてみましたら、田中さんと桑古木さんでも問題ないのではないですか?」
秋「ええ〜、桑古木が私のお義父さん〜?」
桑「だから、何で思いっきり嫌そう――」
秋「(桑古木を無視)意外とマヨ辺りが狙い目なのよ。桑古木がマヨとココ、二人と結婚するって言うのは?」
空「それでしたら、小町さんが小町さんに戻られまして、私が後を――」
秋「それじゃあ、つぐみが余っちゃうから、桑古木が三重婚で――」
桑「この際、ホクトとユウ(秋)に拘るのをやめて、優(春)の奴とだなあ――」
秋「年下のお父さん……それはそれで……」
(※出来上がった家族表を見て、お楽しみ下さい)

【絶対的自信】
沙「うぬ……」
コ「……ほえ?」
沙「うぬぬ……」
コ「ほえほえ?」
沙「こらぁ! お兄ちゃんと、ブリック・ヴィンケル、出てきなさい! 何で、私とココを見間違えるのよ! 私の方が理知的だし、可愛いし、スタイルいいじゃない!!」
コ「さりげなく、ひどいこと言ってるし!」

【失楽園的展開?】
武「空! 俺と結婚してくれ!」
空「その言葉を待っていました、倉成さん。でも、小町さんが……」
武「つぐみのことはもう忘れた! 俺はお前がいないと駄目なんだ!」
空「く、倉成さん……分かりました……そこまでおっしゃられるのでしたら」
武「さあ、いくぞ! 俺達の未来へ!」
空「はい……武……ぽっ」
?「(機械的音声で)ピー。RSDによるプログラムシナリオ、『愛の逃避行』終了いたします……」
空「……はぁ……空しいです……」

【恋は盲目】
桑「倉成武は、何故もてる!?」
つ「それは……いつでもバカなこと言ってるし……」
春「顔に落書きしても気付かないし……」
空「私の忠告や警告を全く、聞いてくれません」
桑「……」
つ「……どんな状況でも自分を崩さないのよね……」
春「純粋……なのよ……つまり……」
空「放っておけないんです」
桑「納得いかぁん!!」



後書き
人は死ぬまで挑戦を続けなくてはいけない……(誰だ、お前?)。と、言う訳で、何の脈絡も無く、小ネタ集です。とりあえず、ごめんなさい。全て勢いと洒落だけです。あと、ネタとか、被ってたらごめんなさい。でも、書いてて楽しかったです(笑)。
そもそも『田中家の住民票って、ある意味、出オチだよな』→『よし、次は小ネタ集だな』という、短絡経路で始まってますので、深い考えはないです。もう少し溜まってからでもいいかな、と思っていたのですが、これに掛かっている限り、他のSSが一行として進まないことが発覚したので。まあ十本あるし、一区切りということで。テキストファイルが軽い、軽い♪
今回の作品で、僕が学んだことは……桑古木ってオチに使いやすい♪(コラコラコラ) ファンの方、失礼しました……。
次回作は『双樹祭』の続編を考えています。個人的には、あれ、不満でいっぱいの作品ですので、リベンジと言うことで。七草ちゃんと演劇部、再登場予定です。
それでは! ごきげんよう♪ TTLL02 美綾


/ TOP  / BBS / 感想BBS








SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送