■TOP■     ■BBS■




[216]収録〜 投稿者:

投稿日:2003年09月08日 (月) 20時15分

Sin1章がテックウィンに紹介&CD収録です。
こそっと雑誌切り抜いてupしちゃってます。

ここのゲーム紹介より面白い紹介文だわ(爆)


あと余談ですが同じページにお知り合いのクズミさんの
ゲームも紹介されてましたv
なんか嬉しかったです。

[225]おめでとうございます投稿者:シュラム
投稿日:2003年09月11日 (木) 20時27分
雑誌掲載、おめでとうございます。
自分の作品をいろんな人たちに触れてもらうのは、モノを創ってる人にとって最高な話ですよね。
SSを初掲載してもらったときは、自分もうれしかったです。
…って言っても、規模が全然ちがいますけどね(笑)

[228]ありがとうございますv投稿者:
投稿日:2003年09月12日 (金) 00時00分
>雑誌掲載、おめでとうございます
お祝いありがとうございます〜v

>自分の作品をいろんな人たちに触れてもらうのは
はい。嬉しいです。

>SSを初掲載してもらったときは、自分もうれしかったです。
そういってもらえると嬉しいです。
私も創作をやっている身ですから、お気持ちすごくわかります。
だからこそHPもってない方とかSS発表したい方のための
創作支援が本家のHPだったり♪

雑誌掲載ですが、他に3誌から依頼来てます。
また、掲載されたら報告しますね〜vv






[224]申し訳有りませんでした 投稿者:ルピナス

投稿日:2003年09月11日 (木) 19時44分

 [218]投稿者:薫さんへ

 まず、返事が遅れてしまったことと、読解不足の私を気づかせて頂いた点、重ねて申し訳有りませんでした。
 完全に私の方での読解不足でしたね。(まだ受験生だと言うのに……)頑張って、適当な四流大学に合格して、沢山本を読み、映画、音楽、絵画、写真、多少欲張りながらも、作家としての知識、文章力を身につけたいですね。
 今度、薫氏のページに尋ねさせて頂く予定です。(敬語表現が怪しい)その際レスするかしないか不明なので、取り敢えずこの場を借りまして……。
 

 <追伸>前回のレスの量が半端ではないので、新しいのを使わせてもらいました。申し訳有りません。

[226]いえいえ投稿者:
投稿日:2003年09月11日 (木) 22時59分
お気になさらずに。
文章って難しいですからね。
同じ文章でもいろんな意味を兼ねることがありますから。
レスがあった時点で理解しておりますので
ルピナスさんもルピナスさんの言葉で、みなさんを感動させる物語を紡げるといいですね。

わたしのサイトは、はっきり言って文章のサイトではありません。
プログラムしたツールやらゲーム置き場ですから(苦笑)
そのうち、文章のサイトも復活させようかなぁ〜とは思うんですが。
わたしが書くものは、偏ってるし、きわものもありますから。
今から、正当派の文章を書かれる人には、もう全然ダメダメな文章です。

とにかく、ルピナスさんもがんばってくださいね。



[227]投稿者:
投稿日:2003年09月11日 (木) 23時57分
>ルピナスさん
いえ、全然謝られることないと思いますよ〜。

>作家としての知識、文章力を身につけたいですね
はい。がんばってくださいね〜。

作品としての文章もそうですが、こういう掲示板の書き込みとかも
やっぱり読み手とのやり取りになるので、
読みやすく、わかりやすくが大事なんですよねぇ(しみじみ



[219]SIN 投稿者:鏡香

投稿日:2003年09月09日 (火) 17時34分

こんにちは。鏡香です。
いつもどうりホームページをチェックしていたら、
なんとテックウィンにSINが収録されるというではないですか!すごいですね!
んで、早速本屋に行って買ってプレイしました。

で、かなり長くなりましたが感想です。

プレイしてみて、まず目に付いたのがタイトル画面の綺麗さでした。
そして、私が思っていたよりもずっと本格的で、文章も読みやすくてよかったです。
また、表情がたくさんあるのもいいですね。
文章では伝えにくい戦闘シーンにCGがあるのもわかりやすかったです。
後、キャラですが、みるの性格が前半と最後で少しギャップがあるように感じました。
個人的には前半の少しおとなしい感じの方が好きですが、キャラ紹介をみたかんじ、本来は明るい性格なのかな?
そして楓!あの姿といい、しゃべり方といい、かなりつぼです!
実は制服に刀で黒髪のちょっとクールっぽい人って私の一番の好みだったりします。(笑)
物語はまだ謎だらけ、って感じですね。2章が楽しみです。

ただ、思ってたより短いのが残念です。
そのせいか、全体的に展開がはやい感じを受けました。
主人公がかっこいいのはいいんですが、あの状況ならもっと戸惑ったりしてもいいのでは?
(折角主人公視点なんですからもっと心理的に。)
術をかけられた後、思い出す場面も少し強引に感じました。
(あれなら初めから術が効かなくても良いんじゃないでしょうか…)
後は、やっぱり声ありのゲームに慣れているので声がないのが残念ですね。

失礼な事を書いてすみません。しかもえらそうで…(汗)
でも、一番思った事はやっぱり楽しかったです。
短かったのが残念なのも、もっとやりたかったって事ですし。
続きも気になりますし。
楓の活躍にもひそかに期待してたり。
長々と書いてすみません。2章の製作がんばってください!

[220]投稿者:
投稿日:2003年09月09日 (火) 21時05分
システム担当の薫です。

プレイしてくださりありがとうございます。
明さんの絵、綺麗ですよね。
ストーリーもいいし。
もう絶品です。
もう、うっとりしてください。
そして、二章からは音楽にもうっとりしてくださいましぃ〜
二章から、新たにjsさんという最高の音屋さんが参加してますぅ〜
もう、絶品な音と絵にユーザーさんより先に触れることが出来るわたしはもう幸福ですぅ〜
ということで、ただいま追い込み中です。
萌えに燃えて、がんばりますので、もうしばらく二章はお待ちくださいませ。

それから、短いですか?
確かに各章はそうかもしれませんが…
結構続くみたいなので、全部出来上がったらかなりの章になるかと。
そしたら、結構長くなると思います。
う〜ん、週刊マー○レットの連載を読む感じで思ってもらったらいいかも。
月刊ではないとこがミソ(苦笑)

では、これからもよろしくお願いします。



[221]投稿者:
投稿日:2003年09月10日 (水) 00時50分
>早速本屋に行って買ってプレイ
うぉ。ご購入してプレイしてくださったのですか。
ありがとうございます〜

>よかったです
大感涙。いっぱいほめてくださってありがとうございます〜

>みるの性格が前半と最後で少しギャップ
なるほど・・・。そういわれてみるとそうかもです。

>あの姿といい、しゃべり方といい、かなりつぼです
楓さんも結構人気ありますねぇ。嬉しいでっすv

>思ってたより短い
>全体的に展開がはやい
これは、まずゲームのさわりということで切りのいいというか
謎を振りまいて終わろうという構成にしたせいですね。
もうちょっと長くてもいいのかぁ・・・。
2章はこれよりは長いです。CGも多いし。

>折角主人公視点なんですからもっと心理的に
>思い出す場面も少し強引
なるほど。なるほど。

>声がないのが残念ですね
やっぱりネット配信で声を入れるとものすっごい重くなるんですよね〜(汗
全部完成したら、まとめてCDに収録する予定なので
そのときに声も入れますよ〜。
じつは声優さんも微妙にゲットしてたりv

>失礼な事を書いてすみません。しかもえらそうで…
いえいえ。全然です。丁寧で要点をまとめて書いてくださって
わかりやすい感想ありがとうございます〜。

>二章からは音楽にもうっとりしてくださいましぃ
ええ!音楽すごいです。
起動して「おお!!」っと思うこと間違いなし。

[222]投稿者:鏡香
投稿日:2003年09月10日 (水) 20時52分
薫さん、明さん早い返事ありがとうございます。

>結構続くみたいなので、全部出来上がったらかなりの…
>これは、まずゲームのさわりということで…
そうでしたか。まだまだこれからって事ですね。

>そして、二章からは音楽にもうっとり…
>ええ!音楽すごいです。
以前にも話題にでてましたね。そんなにすごいのか…。楽しみです。

>声も入れますよ〜
まじですか!!だんだんすごくなりますね。

なんかここの書き込みをみるたんびに、よりいっそう続きが待ち遠しくなります!
音楽もシナリオもかなり楽しみです。

話は変わりますが、以前薫さんが書いて下さったダウンロード支援ツール(?)がダウンロードできそうです。
これで2章はすぐにダウンロードできると思います。
薫さん、情報ありがとうございました。


[223]ひえぇ〜・・・投稿者:js
投稿日:2003年09月10日 (水) 21時28分
どうも〜、音屋のjsです〜。

>>そして、二章からは音楽にもうっとり…
>>ええ!音楽すごいです。
>以前にも話題にでてましたね。そんなにすごいのか…。楽しみです。
イラスト&シナリオ、システムのお二方、、、
そ、、、そんなに大げさに盛り上げないで下さい〜!(汗
そんなに騒ぐほどのBGMでは・・・。(^^;

2章から私のBGMが少しずつ混ざってまいりますので、
どぞどぞよろしくお願いします。(^^;







[203]初めまして 投稿者:ルピナス

投稿日:2003年09月05日 (金) 22時11分

 随分と前に『SIN』の第一章はダウンロードし、プレイさせて頂きましたが、第一章終了時点で感想をどう書くか、迷ってしまい、遅くなりました。
 元々、小説家志望の人間だけに、地の文について引っ掛かってしまう所が多々有りましたが、『私』的なこだわりであったりします。それに、紐解いてみると自分の責が多そうですし、やはり、懸命に制作されている管理人様方には大変な余計なお世話だと考えて、批判めいた事は書きません。
 それに、引っ掛かる所が地の文に有るとしても、それはやはり、『小説家志望』としての『私』が、文章表現として『引っ掛かる』のであって(枝葉末節な事と理解しつつ)、『ゲーム』とみれば、絵が綺麗ですし、場面効果も上手に使われていらっしゃるため楽しい限りです。
 第二章の完成の方を楽しみにしております。
 
 

[204]済みません投稿者:ルピナス
投稿日:2003年09月05日 (金) 23時30分
 少し無礼が過ぎる書き込みになってしまいました。誠に申し訳有りません。
 根本的には、今後の動向が楽しみなゲームですので応援しておりますが、『小説家志望』の癖に、文章力が余りに低いために、誤解されてしまいます。読み返してみて、韻の悪い文の癖に尊大な書き方になっていて、自分でイライラしてきました。
 今回は無礼が過ぎました。
 誠に申し訳有りません。

[205]はじめまして投稿者:
投稿日:2003年09月06日 (土) 00時37分
はじめまして、ルピナスさん。
プレイ&感想ありがとうございます。

>地の文について引っ掛かってしまう所が多々
あると思います〜〜(涙)文章はやっぱり未熟な部分が多いです。

>懸命に制作されている管理人様方には大変な余計なお世話だと考えて
>批判めいた事は書きません。
いえ。そんなことはないですよ。
とくに私は文章に関しては素人ですから、何かあればいってもらえるほうが勉強になります。
頭ごなしにダメと言われるだけだと、どうすればよくなるのかわからないので
こうしたほうがいいとか建設的に言っていただけると嬉しいかな。

>『小説家志望』と『ゲーム』
あ。これは私の友人も悩んでいました。
表現や演出の仕方がやはり違うんですよね〜。
私の場合ゲームが主なので、「小説」としての文章の書き方が出来てないので、
小説化志望のルピナスさんがみるといろいろ違和感があるのかもしれないって思います。

>少し無礼が過ぎる書き込みになってしまいました。誠に申し訳有りません
いえいえ。お気になさらずに〜。

>韻の悪い文の癖に尊大な書き方になっていて
書き方って確かに重要ですよね〜。
私も以前、管理しているほかのHPの掲示板で「言葉遣い」とかの問題でいろいろあって
精神的にへろへろになったことが。
ネットって顔が見えないですから、言葉がある意味その人の顔なので
私もいつも気をつけています。

>今回は無礼が過ぎました。
そんなことないですよ〜。
何かあれば、またどうぞですv

[206]投稿者:ルピナス
投稿日:2003年09月06日 (土) 21時39分
 では、お言葉に甘えさせて頂きまして、僭越ながら少々『引っ掛かる所』を書き込ませて頂きます。全体的に細かい事なので、管理人様方の本心を貫くには障害となるようなら、無視しても構いません。後、この作品をどう行った傾向で組立てているのか些か気になる所ですが、流す事が出来ないのなら結構です。

 1)物語が湿っぽい(批判では有らず)割には、戦闘シーンが  あっさりしている

 これは物語が一人称を用いて、主人公を中軸に据えている為、致し方が無いと言われれば御仕舞いなのですが、やはり、もう少し厚みが欲しいですね。

 2)一人称の割には、地文が淡白

 この二つが主要な『引っ掛かる所』ですね。
 解決方法としては、やはり、『舐める様に書く』『書いた文を噛む様に音読する』ですね。高校時代、文芸部の顧問に言われました。一時期よくやりましたね。今は時間の関係上、小説を書いておらず、このようなゲーム配布サイトをウロウロしているのですが、少しは効果があるのでお薦めします。私も、戦闘シーンを小説で書いた事が多々ありますが、全部三人称で済ましている為、並々ならぬ効果は期待できませんが……。根本的に文章力が低いので、その点が少しよくなった考えて頂いても結構です。
 それと、この時点では、情報が余り公開されていないと言う点も、批評、寸評には痛いですね。非難ならばいざ知らず、批判は耳を傾けて貰わなければならず、そのためには、情報を徹底的に収集して、製作者の云わんとする所を汚さず分析し、丁寧に自分なりの解決策を表現しなければなりませんから……。『ならするな!』と言う意見もあります。御もっともなのですが、これは私の血がそうさせる事なので、許してください。悪意ではなく、善意の押し付け、性質が悪い事を理解してやっている事です。
 根本は応援しております。頑張ってください。

 <追伸>これは私の我侭ですが、『萌え』よりも『燃え』の人間なので、滅茶苦茶なキャラクターを創って頂きたいですね。ビールと肴のチップスがあれば、最高だ!と言った、豪快で爽やか、それでいてとても情けない男キャラですかね、具体的に書きますと。(そんな高校生は存在しません故)勿論、無視していただいても結構です。

 長々と書き込んでしまいました。また尊大な態度になっているような気が致します。出来得る限り、不快感が残らぬ様に執筆致しましたが、まだまだ、私の文章力では至らない点が多々有りますが、多めに見て頂いたて頂きたいです。
 誠に、申し訳有りませんでした。

[207]ありがとうございますv投稿者:
投稿日:2003年09月06日 (土) 22時36分
>『引っ掛かる所』を書き込ませて頂きます
はい。どうぞですv

>管理人様方の本心を貫くには障害
いえ。こういう作品に対する感想や意見というのは
やはり創作の方向とはまた別のものだと思うので
思われた意見を書いてくださるのが、いいんだと思います。
少なくとも私はまだ自分が未熟であることを知っていますので
いろんな意見は勉強になります。
もちろんいただいた意見すべてを反映できるわけではないですが。

>戦闘シーンがあっさりしている
>地文が淡白
なるほど。確かにいえてますね〜。
いや、逆にそう書いている部分があります(汗)
そっか・・・。もうちょっと丁寧に書き込むほうが
読み応えがあるのかもしれないです。

ただ、ゲームのシナリオは絵と音がある分小説と違って
書き込みすぎる必要がないのでこのあたりのバランスが
難しいところです(苦笑)

>情報が余り公開されていない
滝汗。それはまだ1章というかこれから・・・ですからねー。
通常の本とかゲームとかとはやはり感想や批評しにくいと思います。

>『萌え』よりも『燃え』の人間
笑。私はどっちも好きですねぇ(ぇ

>小説を書いておらず、このようなゲーム配布サイトをウロウロ
うちの本家のHPは小説などの創作支援もしています。
作品に対して皆さん真剣に取り組んでいますので、批評や感想などもガンガン交わしてます。よかったらこちらもどうぞ〜v
本家HPアド:http://blueforest.fc2web.com/
お勧め小説
http://blueforest.fc2web.com/SS/2002/Hima-TM0.html

[208]乱入〜〜♪投稿者:コスモス
投稿日:2003年09月07日 (日) 16時14分
なんかここに書くのはお久しですが、面白そうなネタに思わず飛びついてしまいました。(^^;

えっと、ルビナスさんはじめまして、明さん……毎度どうも、かな?(苦笑
ゲーム云々についてはさっぱりなのですが、私もモノ書き見習いなぞをさせてもらっておりまして、こういう話題は大好きであります。で、色々思うところがありましたのでルビナスさんにご教授願いたく、今回突撃を敢行した所存であります!!

>物語が湿っぽい(批判では有らず)割には、戦闘シーンが  あっさりしている
うん、確かに言われてみるとあっさりでしたね。
これは、きっと確信犯かどうなのかが、分かれ目なんでしょうね。
もし、今後もこういった戦闘シーンが大きい扱いででてくるなら、当然後の方が燃えるシーンにならないとみっともない。そういった全体バランスを考えていくと、あながちここで燃え燃え熱血バトルを繰り広げるわけにもいかない様な気もします。
まだ、先がわからないのでアレですが、ラストの方から察するに主人公君がこれから力に目覚めてうぉ〜〜って、感じになりそうですもんね。

>一人称の割には、地文が淡白
ゲームと、小説では違う。ですか、確かにそうかもしれませんね。
まぁ、その辺は今後の参考にさせてもらうとして、1人称の割りに〜って、話ですが、原則、1人称は心理描写は楽だが、情景描写が、3人称はその逆、そんな認識を個人的にはもっちょります。
で、情景の方はなんだか、ゲームの他の要素で表現するんだ〜って、方向みたいですが、じゃあ、残った心理描写は?
と、問題はここに集約されるということでいいのでせうか?
なんか、実も蓋もないですけど、この辺は気合で上手くなれ!!ぐらいしか、私には思いつけなかったんですが、舐めるように〜ってのは、今度機会があったら活用してみたいと思います〜〜♪

であであ〜〜(^o^/~~~~~

追記
尊大な〜って、そんな気にするほどでもないと私は思いますけど、あまりにも言葉遣いとかが丁寧すぎたりすると、かえってちょっと偉そうな〜みたいな印象になっちゃたりするんでしょうか?むむ、良く分かりませんが、ちょっとそんな風に思いました〜〜m(_ _)m

[209]投稿者:
投稿日:2003年09月07日 (日) 17時04分
>この辺は気合で上手くなれ!!
おっしゃるとおり。

でも、文章力磨く時間があるなら絵に費やしたい・・・・(苦笑)

[210]むぅ投稿者:ルピナス
投稿日:2003年09月07日 (日) 20時04分
 コスモスさん、初めまして。
 ハンドルネームは、ルピナス(ローマ字でRUPINASU)です。由来は勿論花の名前、ラテン語では狼を意味します。付けたり理由は花言葉の『空想』にあります。『ルビナス(RUBINASU)』では有りません。

 わざわざ私の妄言に飛びついて頂かれなくても宜しいのにと思いつつ、『戦闘があっさり』の部分についてもう少し。

 私が求めているのは、<燃え燃え熱血バトル>ではなくて、(WWEを見ている人間なので、単なる乱闘シーンやそういった戦いは多くを求める故、他人には薦めません)通常と戦闘の温度差です。いくら敵の設定や戦闘方法がよくても、通常時と変わらなければ、ゲームとしても小説としても、はっきり書きますが、駄目です。勿論、物語のウェイトの置き方が鍵になっていますが……。要はメリハリで、その場の緊張感、焦り、戸惑い、滴る汗や苛立ちが見えにくい、と言った所でしょうか。
 前々にも書きましたが、私の指摘する点は細かい所です。それは私だけの違和であって他人はパスしてしまうかもしれません。努々それを忘れないで下さい。
 それと、弱化、卑屈になって書いている様に見られておりますが、文章は人によって見方が違います。一つの文でも、書き方によって何十通りもの解釈が可能です。上手い文章家は、それを許さず、自分の言いたい事を読者に誤解なく伝える事ができますが、私はまだまだ駄文しか書けません。そのために、色々な掲示板で誤解されたりします。それ故だと思ってください。
 ちなみに、文章力ではなく、画面効果をもっと多用してみるのは如何でしょうか? (小説化志望の私には、無責任な推薦ですが……)



[211]がつーんと投稿者:
投稿日:2003年09月07日 (日) 20時08分
>文章力ではなく、画面効果をもっと多用してみるのは如何でしょうか

ぐっは!!!
これが一番効きました。
絵師には痛く、そしてとってもありがたいお言葉です。

そう。
書けないなら描け!
肝に銘じて精進いたします(燃)

[212]やっぱそう来ましたか……(^^;投稿者:コスモス
投稿日:2003年09月07日 (日) 22時06分
>でも、文章力磨く時間があるなら絵に費やしたい・・・・(苦笑)
モノ描きさんの本音ですな♪

[213]投稿者:
投稿日:2003年09月07日 (日) 23時00分
>やっぱそう来ましたか……
ええ。
表現するための手段に何を選ぶかって言われるとね(笑)

[214]投稿者:ルピナス
投稿日:2003年09月08日 (月) 16時22分
私の文章は、書けば書くほど言葉に詰まってきて、最後の方は結構な暴言が混じって入たりしますね。控える方向に、前に向き、善処致します。(人格の根が皮肉屋で、その上、現状(実は二浪の粕屑なんです)、友人達からも『お前、病んでいるだろう』と言われたりしておりますので、善処しにくいです)
 兎にも角にも、何かありましたらまた御報告致します。
 それでは失礼致します。

[215]投稿者:
投稿日:2003年09月08日 (月) 19時45分
わたしは、物書きではないんですが。
とりあえず自分が書くときは、特に気をつけてるのは、伝えたいことをしっかり伝えているか?
後は、文章のリズム、そして、キャラがその中で生きてるかってことを考えながら書いてるつもりではいます。
わたしの場合、キャラが動きだすまで書けないもんで。
文章の書き方は、基本ではあるんですが。
自分の言葉で物語を語ろうとすると、同じ文章にはあまりならないと思います。
だから、わたしは明さんの言葉でこの物語を語ることが出来れば、それはそれでいいと思います。
そして、ゲームの場合は、ビジュアル的な部分もあると思うので、演出の方ではわたしもこれから気をつけていきたいとは思ってます。

では…



[217]投稿者:ルピナス
投稿日:2003年09月08日 (月) 20時18分

>明さんの言葉でこの物語を語ることが出来れば、それはそれでいいと思います。

そう書かれてしまいますと、こちらとしてはとても痛いです。私も、己を貫けば良い、とは思うものの、やはり引っ掛かる所が有る。そして、それは私だけのなのか、それとも他人も同じなのか、このゲームを制作した理由は自己満足のため(自己完結と言うべきか)なのか、それとも、他人に自分を表現したくて創ったゲームなのか。(これも自己満足の為と言われれば御仕舞いですが……)
 私としましては、ネットで無料配布しているモノだとしても、他人に自分を表現する為に創作していると考えまして、私なりに、<他者>から見た、このゲームの引っ掛かる所を書いたつもりなのですが……、未熟ぶりを露呈してしまいましたね。
 私の言葉は、希少な愚か者の戯言と思って、読み流しても構いませんし、取り敢えず、自分を貫いてください。私も基本的には、今の方針のままで大丈夫だと思います。
 ちなみに、私は、書きたい事がはっきりと判った所で、言葉が想いつかず、場面を想像しても、色の細かい所(漢字一字〜二字程度で表現出来うる限り)まで、書き出さなくてはならないと思ったり(はっきり言って要らない拘り)、韻や単語の配列も考えてしまいます(同上)ので、文章などで自分の言う事をはっきりと伝える事が下手です。

[218]投稿者:
投稿日:2003年09月08日 (月) 22時18分
> ルピナスさんにレス
> 明さんの言葉でこの物語を語ることが出来れば、それはそれでいいと思います。
ちょっと御幣があったみたいですね。
いろんな作家さんの文章を読んでるとわかると思うのですが。
作家さん、それぞれに表現に違いがあると思います。
それは、それぞれに自分なりの表現の仕方、自分の言葉というものを持って書かれてるからだと思います。

わたしも自分の文章の書き方というものを工夫して、少しでもみなさんが楽しめる作品が書ければいいなぁ〜と思って書いてます。
だから、作品によって文章の書き方を変えたり、心理描写をいかにうまく表現できるか工夫してます。
そうして、自分なりの文章、自分の言葉というものを作っていってます。
良い意見は取り入れ、また良い文章があればそれを参考に自分なりのものを作っていく努力は必要であると思います。
でも、そうして自分なりの文章表現で、自分の言葉を使って物語を紡いでいけたらいいなと思ってます。

ただ、これが完璧な文章だというものがあるのでしょうか?
あるかもしれませんし、ないかもしれません。
わたしは、ないからみんな創意工夫するのだと思います。
ですから、ルピナスさんの意見をどうのこうのというのではなく、ルピナスさんの意見から明さんが、よりよい文章を書ければ、またそれはそれで良いことだと思います。
でも、どこまでいってもSinは明さんの言葉で語られるのだと思っています。
それはもちろん私の言葉でもなく、他の誰の言葉でもなく。

とそういうことが言いたかっただけでして。

>『小説家志望』と『ゲーム』
これはよくわたしも悩むとこです。
小説だとゲームのように演出や絵がないので読み手が想像しやすいように書く傾向にあるんですが、ゲームだとくどく感じてしまってどうしても文章を書き直せざるおえない感じになるんです。
そこらへんは、難しいとこです。

とえらそうなことを言ってますが。
自分の文章を見るとまだまだ、書きこみが足らないです。
自分の文章もまだまだです。
だから、自分が文章に対しての思ってることを書いただけなので。
あまり、気にされると困るかなと。







[199]お初です 投稿者:REI

投稿日:2003年09月03日 (水) 14時27分

はじめましてREIと申します。
SinをDLしてプレイしました。
ぶっちゃけ、絵が綺麗でキャラもおいら好みで、
一発で、引き込まれました。
それで、メール仲間に伝えたら、2章を早くPLAYさせろー。
 と、鼻息を荒くしていってました。
P:Sおいらも2章目のほう、期待しております。(明先生頑張ってください!)



[202]ようこそ投稿者:
投稿日:2003年09月03日 (水) 22時59分
はじめまして、REIさん。
プレイ&感想ありがとうございます〜

>絵が綺麗でキャラもおいら好みで、
>一発で、引き込まれました
うわ!嬉しいです。

>メール仲間に伝えたら
宣伝(?)ありがとうございますv

>2章目のほう、期待しております
はい。期待を裏切らないよう気合入れてます。

>明先生頑張ってください!
せ、せせせせ!!先生?!
とんでもございません。恐れ多いっす〜〜。
でもがんばりますのでよろしくです。






[193]タイトル曲! 投稿者:

投稿日:2003年08月31日 (日) 22時17分

あー、もうたまらんのでカキコ。

現在jsさんにSinのタイトル曲を作っていただいているのですが・・・
めっちゃいいです!!最高です!!

聞かせていただいた瞬間、壊れました。
ふっふっふ。皆さん、期待しててくださいね〜。
2章、かなりがんばってます。

Sinの紹介文は「CGとBGMに力を入れた」ビジュアル伝奇ノベルに!

[194]う・た投稿者:七夜
投稿日:2003年08月31日 (日) 22時56分
聞かせていただいた瞬間、壊れました。>
凄そうすね〜〜
歌歌歌歌歌歌歌歌歌歌歌歌歌歌歌歌歌歌歌歌歌歌歌歌歌歌歌歌歌歌歌歌歌歌歌歌歌歌歌歌歌歌歌歌歌歌歌歌ウタウタウタウタウタウタウタウタウタウタウタウタウタウタウタウタウタウタウタウタウタウタウタウタウタウタウタウタウタウタウ。

あ〜〜〜早う聞いてみたい。
主題歌か、ついにキタか。
ハイスッペック音楽に、グレートCGさらに、華麗なプログラム。

フフフフ。フハハハハハハ。(笑いが止まりませんな

やっぱ
ふぁいと、す!!





[195]あ、ややこしいことを投稿者:
投稿日:2003年08月31日 (日) 23時24分
>主題歌か
あ、主題歌ではないです〜
えっとタイトル曲ということで、OPメニューのBGMです。(汗)
ややこしい書き方をしてしまってスイマセン〜。

>ハイスッペック音楽に、グレートCGさらに、華麗なプログラム。
フフフ(真ん中のは怪しめ?)

[196]気になる〜投稿者:シュラム
投稿日:2003年09月02日 (火) 17時55分
OPのBGMですか〜。
とても気になりますね。
明さんが腰をくねらせてしまうほどとは…(笑)

2章のシナリオともども、楽しみにしてます。

[197]投稿者:
投稿日:2003年09月02日 (火) 19時50分
> 主題歌
いえ、Topで流れる音楽のことでしょうけど。
わたしも無茶苦茶好みです。
聞いた途端に壊れます。
しばらく、Newを押すのを忘れて聞き入ってしまいます。
ある程度、jsさんの音楽が揃ったら音楽鑑賞室を作って堪能できるようにします。
いえ、絶対しないといけないと思います。
ついでに専用のプレーヤーでも作ろうかなぁ〜
ふふふっ…
昔、メディアプレーヤーの重さに耐えかねてちょっと軽めのプレーヤーを作ったことがあるんで。
それを改造しちゃおうかしら。

> ハイスッペック音楽に、グレートCGさらに、華麗なプログラム。
いや、ちと後ろも怪しげかも。
華麗なじゃなくてカオスなプログラムかも(滝汗)
とにかく画像や音楽が生きるプログラムにがんばりますっ
(9 ̄^ ̄)9



[198]投稿者:js
投稿日:2003年09月02日 (火) 20時39分
> ハイスッペック音楽に、グレートCGさらに、華麗なプログラム
きっと前も怪しいです。

どちらかと言うと、華麗なCGとグレートプログラムですな♪
音楽は灰スペックという事で。(爆)
GM音源対応のMIDIデータという時点で、
あまりハイスペックとは言えないかも、、、(汗
いつの日かOGG版が出るかもしれないので、
気長に大容量ダウンロード可能な環境の準備でもしておきましょう。(笑)
(OGG版はハイスペックになるように頑張ります(汗 )



[200]はにゅ〜ん(ぉぃ投稿者:夢見 刀至
投稿日:2003年09月03日 (水) 22時28分
はにゅ〜ん。(ぉぃ とても素晴らしいのですか〜^^楽しみです!一SINふぁんとしては早く二章をプレイしたいものですね〜。もう楽しみで夜も眠れません(TーT)樹生の活躍とみるさんが楽しみだ〜^^久々のメガヒットなので、楽しみです〜^^



[201]壊〜投稿者:
投稿日:2003年09月03日 (水) 22時56分
>明さんが腰をくねらせてしまうほどとは
真剣にへろへろになりました!!惚れ〜〜〜♪

>華麗なじゃなくてカオスなプログラムかも
>音楽は灰スペックという事で
お二方とも、おちゃめさん♪
私は絶大な信頼で頼りまくってます〜〜v

>樹生の活躍とみるさんが楽しみだ〜^^久々のメガヒットなので
ぐはぁ!!(壊)
め、めッちゃ嬉しいです〜〜〜〜!!



■TOP■     ■BBS■


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット