■TOP■     ■BBS■




[882]初めまして。 投稿者:N.G

投稿日:2004年03月04日 (木) 17時04分

どうも、初めましてN.Gと申します。以後、宜しくお願いします。
1〜3章&daikiさんのSS+お詫びムービー全て見させて&読ませて頂きました〜!お疲れさま自分(ぉ
では早速感想いきます!
※注:これを書いてる本人の文章力が低いため一部感想として機能していない箇所があります(ぇ

●シナリオ(以下一部反転)
これは言うこと無しです!(1〜3章総合して)特に違和感を感じる所はありませんでしたし、場面、心理描写共にしっかりしていると思います。
大胆な伏線の張り方(1章の瀬梨登場シーン等)や、王道の学園ラブコメを織り交ぜてあるにもかかわらずしつこくなくすっきりと読めました。
あと、皆さんに突っ込まれてると思いますが俺も当然ツッコミますよ?(笑)それは『終わり方』です!これに関しては皆さんと同意見なので省略させていただきます♪(ぉ

●キャラクター(以下一部反転)
キャラに関しては瀬梨と樹生との関係がかな〜り気になる所です。「パパ♪」のシーンで武と沙羅を思い浮かべたのは俺だけですか?後はやはり楓さん♪もう、格好良すぎです!みるも良いんですけど楓さんには負ける。和也は関西弁の桑古木に見えなくもない気が…(ぉあと、八雲さんはどこですか?(汗)CGはコンプしたんですが姿が見えません(泣)選択肢も全部選んだはずなんですが(汗)良ければ教えてください〜。

●CG
特に印象に残ったCGについて幾つか。(以下反転)
1章:楓さんの登場シーン、格好良いんですけどよく見ると手の形が…。(ちょっと気になったもので…。)
2章:楓さんCG、笑み&凛々しい顔に惚れました♪それとみると楓の百合CG、このルートに行くにはどうすればいいんだろう…。(死
そういえば瀬梨のCGって2章でのこの一枚だけなんですよね4章ではCG増えてるのでしょうか?
3章:3章は1,2章に比べ格段にCGの数が増えてますね。個人的に和也のCGがお気に入り♪あの手の印の結び方が格好良くて好きです。それにしても楓さんCG、う、うなじがぁぁ〜(壊)


●音楽
これはもう音でSinの世界を再現していますね。聞いているだけでその場面のキャラクターの感情や表情が浮かんできます。
特に「律動」。この曲は自分の中ではかなりHit!楓さんや和也が頭の中で動きまくってます。
サントラが出たら間違いなく買いますね。

●システム
フリーソフトでこの使い勝手の良さに驚きました。普通に販売されているアドベンチャーゲームと比べても遜色ないですよこれは。
これは便利だなと思ったのはマウスのホイールでバックログの呼び出し&ページ送りが出来ること。いちいちクリックしなくても読進められるので良いと思います。

●お詫びムービー
誠に勝手ながら予告と解釈させていただきます。特に後半部分は重要な描写が次々と…。畳み掛ける様な音楽と相まって色々と邪推してしまいました(笑

●daikiさんのSS
お待たせ(?)しましたdaikiさん!では早速…。(以下反転)
う〜ん、明さんが挿絵を付けたくなったのも分かる気がします。1〜3章続けてプレイしてすぐ読みましたが違和感なくすらすら読めました。daikiさん本人はめちゃくちゃになってると仰ってますがこう言う展開も良いんじゃないかと思いますよ?
普通ならBADENDの所を上手く切り替えて樹生に守になる決心をさせてますし。戦闘シーンも楓さん視点に切り替えたりして上手く二人分の見せ場を作ってたり。前編という事で気になる終わり方をしてますね〜。楽しみにしてますよ♪
下のレスで時間の問題が出てきたそうですけど、解決してなければ今思い浮かんだことがあるので試してみては?
それはズバリ!明さんに頼んで専用ルートを作ってもらう!(激マテ)まあ、これは最終手段と言うことで…(沙羅にマテ)


以上!長文大変失礼致しました。少しでも感じたことが伝われば幸いです。あと、乱文ですみません(汗)
ではでは、お疲れ様でした。自分(まだ言うか



[884]一番最初にレスするのスッゲー気が引けた・・・(笑)投稿者:daiki
投稿日:2004年03月04日 (木) 20時05分
とりあえずSSの感想ありがとうございます〜♪
めんどくさいから全部反転(マテ


>挿絵
恨みと嫉妬買ってます、絶対(涙
>こういう展開もあり
お、そうですか?それはありがとうございます♪
書きながらブルブル震えてたのはナイショw
>BADEND
や、「唐突に理解した」ってちょっと変じゃなかったですか?
ここらへんは自分自身かなり苦労した所だったんですが、そういっていただけてよかったです。
>戦闘シーン
次回も待て(意味深
>気になる終わり方
いや・・・あそこで力尽きたとも言う(マテ
>明さんに頼んで専用ルート
どんどん書いていくにつれてかなり焦ってきました(汗
ホンマに頼むかもしれません(激マテ
とりあえず時間軸のほうは了承とってます。助かった・・・


山場は越えました。明日でテスト終わるんで書きます、書きます、書きまくります(笑)
でもやっと山場越えた所で前編の長さ越しちゃったのはナイショw(マテ
実はちょっと足の靭帯切っちゃいまして、明日からギブス生活なんです(涙
明日、明後日と全身全霊をかけて・・・!!
目指せ、定例会のときに投稿w
そういえばなんでこのN.Gさんの投稿だけ字が真っ黒なんだろ?

[886]これはこれは投稿者:
投稿日:2004年03月04日 (木) 22時03分
N.Gさん、各分野にわたって丁寧な感想ありがとうございます〜。
本当にお疲れ様でございます。

>特に違和感を感じる所はありませんでしたし、場面、心理描写共にしっかりしていると思います
それはとてもよかったです〜〜!!

>キャラクターの伏せ
まぁ、あのシーンは(笑)

>八雲さんはどこですか
すいません。もうちょっと出番は先になります〜〜。
うう。一旦メインの紹介から隠そうかな(ニヤリ

>楓登場シーンCG
まぁ、アレはなんというかものすっごい前に描いたCGなんで
デッサンが(汗)
それをいうと他にもそういうCGはあるのですが(涙

>このルートに行くにはどうすればいいんだろう
薫さんを口説けば書いてくれるかもしれませんなぁ(何!?

>総じて楓のCG
彼女のCGはキャラ的にも結構気を使いながら描いたりで。
気に入っていただけるのは嬉しいです〜。
和也のCGも気に入っていただけるの嬉しいですv
4章のCGはメインキャラは満遍なく?気合を入ってます。
気合というか妄想かな・・・。

>特に「律動」
あれは本当にかっこいいです!
もうjsさんのバトル曲は最高です!!!

>この使い勝手の良さに
ですよね!でもまだまだ進化し続けますv
どう進化しているかは4章のお楽しみで。

>誠に勝手ながら予告と
予告というか煽り?(笑)

>daikiさんのSS
いや、もうめっちゃ面白いし楽しませていただきました。
続きが本当に楽しみです〜〜!!

>daikiさん
テスト明日で終わりなんですか?
じゃぁ、期待しまくってますv
でも足の靭帯切ったって・・・。
お大事になさってくださいね。

[888]サンクスです〜投稿者:js
投稿日:2004年03月04日 (木) 23時43分
ご感想ありがとうございます〜!

>聞いているだけでその場面のキャラクターの感情や表情が
おぉぉ、、、そのように言って頂けると、
私の音もSinのBGMとして活躍してくれてる気がして嬉しいです。(^^

>特に「律動」。この曲は自分の中ではかなりHit!
この曲、ちょっぴりチャレンジな部分もあったんですが、
気に入っていただけて良かったです〜。(^^
実はちょっと直したい部分とかあったりもするので、、、
全章完成するまでには直そうかな・・・。(^^;

>サントラが出たら
まだ今の段階では何とも言えませんが、もしサントラが出たらその時は宜しくお願いします。(^^;



[897]自分の感想スレにレス付けるのもなんですが…。(爆投稿者:N.G
投稿日:2004年03月06日 (土) 17時53分
jsさん初めまして。N.Gと名乗る者です〜。以後宜しくお願いします。ご挨拶遅れました、すいません…。(汗

>daikiさん
ギブス生活ですか…。(汗)お大事になさってくださいませ。

>俺の投稿だけ黒い
とある事情によりフォントカラーを変更させていただきました。(意味深)色々あったんです…。(爆死

ではでは、4章楽しみにしています♪頑張ってください!







[862]にゅ〜いらすと 投稿者:js

投稿日:2004年03月01日 (月) 23時39分

>たんばさんの「真柱様」
おおっ、なんと言うか、平和極まりない感じで。(笑)
このやわらかな感じがなんとも言えませんな。
真柱様もホントはこんな感じで、もっとのびのびとしていたいのかもしれませんねぇ〜・・・。(しみじみ

>雪月花さんの「贖罪」
え〜っと、、、このシナリオに辿り着くにはどう進めればイイんでしょうか?ぜひご教授を。(笑)
にしても、凄い状況ですなぁ〜、、、一体何があったんだか。(笑)
でもって、ここで To be continued ってやられた日にゃ・・・。



[864]ありがとうございます投稿者:
投稿日:2004年03月02日 (火) 00時01分
報告?遅れましたが、たんばさん&雪月花さんから応援イラストを頂きました!
大感激です。ありがとうございます〜〜

>たんばさんの「真柱様」
背景との組み合わせというかシチュエーションが上手ーい!
このほわっとした雰囲気がとても好きです。
艶やかな髪の美人なお姉さんはめっちゃイイv

>雪月花さんの「贖罪」
私もこのシナリオに是非行きたいっす!!
いや、もぉ、見た瞬間メロメロに(笑)

[869]ぉぉ〜投稿者:daiki
投稿日:2004年03月02日 (火) 18時26分
>たんばさんの「真柱様」
のどかですな。雰囲気がカナリいいと思います。

>雪月花さんの「贖罪」
未成年にこの刺激は強すぎるっ!!


で、ちょっと疑問に思ったのですが・・・
>>jsさん
>にしても、凄い状況ですなぁ〜、、、一体何があったんだか。(笑)
でもって、ここで To be continued ってやられた日にゃ・・・。

え、オレのSS?とか思っちゃった僕は馬鹿ですか?
それとも予感は的中なのですか?(笑)うわぁぁぁん(涙)

[872]誠に恐縮です!投稿者:たんば
投稿日:2004年03月02日 (火) 23時56分
どうもこんばんは〜、たんばです。
イラスト、お受け取りいただきましてありがとうございました!
さらに感想まで頂いてしまって・・・。
重ね重ねになりますが、ありがとうございます(ペコペコ)

今後も応援しておりますので、スタッフの皆様頑張ってくださいませ!

>jsさん
なごみ〜な感じを感じとって頂けたようで嬉しいです! ありがとうございます!
真柱様って日向ぼっこしてそうな雰囲気ですよね(笑)
・・・し、真相は?(ばたっ)

>明さん
シチュお気に入りいただけました? 嬉しいです!
いやいや、明さんの描かれた真柱様がかなり艶っぽかったので
出来るだけ劣化しないように頑張ってみました(笑)
でも、髪の毛がちょっと山崎かつら(謎)過ぎかなと。

>daikiさん
雰囲気いいですか? ありがとうございます!
なんか世界観違うなとひそかに思っていたのでそう言って
いただけるとちょっとほっとします(笑)
SS後ほど読ませていただきますね!

最後になりましたが、雪月花さんの「贖罪」感想です。
いやいや、凄い刺激が(笑)
皆様おっしゃってますが、私もこのシナリオに辿り着きたいです!
拝見しているとこの路線で絵が描きたくなりました(^^;

それでは〜。

[873]投稿者:
投稿日:2004年03月03日 (水) 00時06分
>この路線で絵が描きたくなりました
是非!!

というか私もこの路線をシナリオに・・・げふんげふん。
じょ、冗談です。

[874]投稿者:たんば
投稿日:2004年03月03日 (水) 00時40分
はやっ(笑) 
こっそり書き込み修正していたらもうレスが! びっくりしました。
←今の心境です<ぉ アイコン探しの過去ログ漁りに微妙な時間かかりました(爆)

>というか私もこの路線をシナリオに・・・げふんげふん
わ、わたしは激しく支持します〜!!(裏声)<ぉ

[875]感想ありがとうございます♪投稿者:雪月花
投稿日:2004年03月03日 (水) 01時19分
 こんばんは。雪月花です。
 イラスト掲載、ありがとうございました〜。
 それと感想もありがとうございます♪

>jsさん
 初めまして〜。
 臨罪、も〜耳が擦り切れるくらい聞いていますw
 みるみるとせりせり、何があったんでしょうね〜?(オイオイ)
 ちなみにこのシナリオへは、タイトル画面で ← → ← → B A と押せばOKです。(笑)

>明さん
 そう言ってもらえると嬉しいです〜。
 クリア後の隠しシナリオで是非是非♪(やめなさい)

>daikiさん
 たぶん、初めましてですね。もしかしたら、BFでご挨拶したかもしれませんが。
 う〜ん、確かにちょっと刺激強すぎでしたねw
 描いてる時は気にならなかったんですけどね〜。
 daikiさんのSSも、時間がある時に拝見させて頂きます♪

>たんばさん
 初めまして〜。
 といっても、たんばさんの美麗イラストはあちこちで拝見させてもらってるので、初めてって気がしませんけれどw
 たんばさんのこの路線のイラスト、是非見てみたいです〜。
 あと、「真柱様」たおやかな感じがすごく良いです。小道具も雰囲気を演出していて、まるでそこにいる様ですねw


 それではスタッフの皆様、無理しない程度にがんばって下さい。
 ではでは〜。



[876]投稿者:
投稿日:2004年03月03日 (水) 01時34分
>たんばさん
いつもながら芸細かすぎ!!
なんと懐かしいあいこんをぉ〜〜〜♪

や、探すの大変だったでしょう(笑)


>クリア後の隠しシナリオで是非是非♪
もやもや・・・(構想中 構想中)

[879]便乗者になる時が来た!投稿者:$8
投稿日:2004年03月03日 (水) 23時17分
イラストが話題になっているのでちょっと便乗して…。

あぁ、やっとテストも最終日を迎え作品制作に打ち込めるようになりました。これからは試験特別休校が2日取れました。

雪月花さんのイラスト『贖罪』>
あ、すごく感じ出てていいな〜。ってか、高貴さの中にナニか因果関係のようなモノを感じる。
たんばさんのイラスト『真柱様』>
なんか和むわな〜

そろそろ、本格作業用PCが復活するんでこちらのフリーイラストも描いてみたいと思います。しかし、皆さんイラストがウマい(〜_〜)
たぶん描いても話にならなそうだな…。逆境にはとことん強いのでこの際がんばりますか。



[881]うおっ投稿者:薫@明さんの下僕
投稿日:2004年03月03日 (水) 23時54分
おぉ〜、おにゅうのイラストいいですぅ〜
はぁ〜、こういう感じのテキスト書いてみたいぃ〜
でも、わたしが書くと明さんに発禁処分をくらいそう(爆)
だから、あれは15禁だもん(まだ言うか)

というわけでこのシナリオの先はお任せください(自爆)



[895]投稿者:シュラム
投稿日:2004年03月06日 (土) 17時02分
遅ればせながら、イラスト見せていただきました。
>雪月花さん
なんていうか、「記念テレカ」にできそうなイラストですね。
こんなシナリオがあったらホントにどうなるんでしょーか?
…とりあえず両手に花な樹生くんがうらやましいです(笑)
くるくると色んな方向から堪能させてもらいました。
>たんばさん
線画的には背景の「団子屋」な所といい、扇子といい古風な感じで。
逆に色塗りの方でポップな感じを出していますね。
なんとなく隣で日高さん(安全運転の人)がお茶をすすっていそうな気がするのは自分だけでしょうか?(笑)






[821]3章いまさらダウンロードしました(汗) 投稿者:鏡香

投稿日:2004年02月15日 (日) 19時32分

かなり遅れをとりましたが
3章ダウンロード&プレイさせていただきました。
実はパソコンがこわれたり、電話を修理したりで
長い間インターネットができなかったんです。
でも、そのおかげでうちのインターネットがついに光になりました!
なので、3章やデモムービーなどまとめてダウンロードさせていただきました。

3章かなりよかったです。
所々説明は難しかったですが、和也が上手くフォローがしてたと思います。
また、今回樹生が下手に割り切ったりせずちゃんと悩み、
それでも周りに当たったりしない所にすごく好感もてました。
後、お母さんが話にからむのが個人的にヒットでした。
バッドエンディングの場面がかなり気になりますね。
イベント絵もいつもの事ですがすごくいいですね。
神秘的な所はすごく綺麗でかっこよく、
ほのぼのした所はおもわずにやけました。
しかしみるのスカートはだんだん短くなってるような…。

長いわりにありきたりな感想ですみません。
後、ネタバレあったらすみません。(白くするやり方しらなくて…)
では、4章も楽しみにしています。

追伸:sinに関係ないんですが、
   Fateのアイコンすごく良かったです。
   今後キャラの種類が増えるのを勝手に祈っています。

[822]ありがとうございます〜v投稿者:
投稿日:2004年02月15日 (日) 20時03分
>3章ダウンロード&プレイさせていただきました
ありがとうございます。

>長い間インターネットができなかったんです
>インターネットがついに光になりました
たいへんだったようですが、おめでとうございます!
光いいですよね〜!!

>所々説明は難しかったですが、和也が上手くフォロー
あ。やはりややこしかったですか(汗)
こういう説明のさじ加減がなかなか難しいです〜。

>すごく好感もてました
それはとってもよかったです。

>バッドエンディングの場面が
ふふふ・・・。

>イベント絵もいつもの事ですがすごくいいですね
嬉しいです!!
シナリオを生かす絵が目標です〜。

>みるのスカートはだんだん短くなってるような
私の趣味で(ぇ

>長いわりにありきたりな感想ですみません
いえいえ。丁寧な感想ありがとうございます〜

>Fateのアイコンすごく良かったです
あ、見て下さっていたのですか(笑)
Fateは最近はじめたばかりでまだコンプしてないです。
とりあえず、作りたいアイコンは作ったので
続き開始しようかな(笑)

>今後キャラの種類が増えるのを
がんばりたいですが、キャラ多いからなぁ(苦笑)

[824]Fateのアイコン投稿者:鏡香
投稿日:2004年02月16日 (月) 18時43分
SINの事じゃないので書かない方が良いかと思いましたが、
見て、いてもたってもいられなかったので書き込みしちゃいます。
本家に書き込む勇気もないので今回だけ見逃して下さい。

紫色の髪の彼女が増えましたね。
実は彼女が増えるのを待ってたんですよ!
他のキャラももちろん好きですが、
どうも武内さんのキャラは紫色の髪に惹かれる傾向です。
あのつややかな髪は最高です!
即お持ち帰りさせていただきました。

SINの事じゃなくて本当にごめんなさい。
でも、明さんの作品はSIN以外も本当にすばらしいです。
つまり、SIN以外も応援してます、と言いたいわけですね(汗)

[826]いえいえ〜投稿者:
投稿日:2004年02月16日 (月) 23時54分
>見て、いてもたってもいられなかったので書き込みしちゃいます
いえいえ。感想ありがとうございます♪

>紫色の髪の彼女が増えましたね
はい。
彼女はどのバージョン描くか悩んだのですが
まぁ、アレが一番オーソドックスかと。
お持ち帰りありがとうございます(笑)

>SIN以外も応援してます、と言いたいわけですね
そのように言っていただけるととても嬉しいですv
今後もどうぞよろしくお願いいたしますね。






[819]お教えください 投稿者:琥珀

投稿日:2004年02月12日 (木) 09時42分

CGモードについてなのですが・・・
二章でのみるさんたちとのお昼ご飯を食べる時、
楓さんの顔のアップCGがでますよね。
その後のCGは何なんでしょうか?
またどのようにすれば取れるのでしょうか?
ちなみに、楓さんが光る剣?を構えた場面の前です。
誰かよろしくお願いします。

[820]お詫びと訂正投稿者:Mr.Volts
投稿日:2004年02月12日 (木) 13時14分
Mr.Voltsです。

前回琥珀さんからその質問が出たときに私の方で間違った回答をしてしまったようです。琥珀さん大変申し訳ありませんでした。

こちらで再現してみました。そのルートを再度反転で載せます。


1、最初に「楓姉さんのことか?」を選択し(必須)、
2、みるが寝てる場所では「起こさないとまずいだろ」
3、次の授業は「迷惑ではないけど」(2と3の選択肢はどちらでもいいかも)
4、楓と弁当を食べる場面では「今まで食べたことがない位〜」(必須)
5、その後は「日向に教えてもらったら〜」(必須)
6、昼休みが終わったら「日向の言葉」を選択し、
7、その直後「も、もしかして・・・」を選んでください。


基本的に重要なのは楓関連の選択肢です。
誤報大変失礼致しました。



[823]いえいえ投稿者:琥珀
投稿日:2004年02月16日 (月) 16時28分
Mr.Voltsさん。ご丁寧な説明ありがとうございます。
私も言葉足らずな部分がありますので。
では早速試してみます。
あと、返信が遅れて申し訳ないです。






[817]まえはどうも… 投稿者:kei

投稿日:2004年02月11日 (水) 15時18分

こんにちは。前はどうもありがとうございました。
レスすべきか迷ったんですが。結局しないままに…
失礼しました。

この前3章ダウンロードしまして、さっき終わったのです。
先が気になる終わり方ですね
樹生の過去(前世)とか、黄泉の裔たちの制服?とか
キャラ紹介の人たちとか…

一体どうなってしまうのでしょうか?
4章、楽しみにしてます。がんばってください。

[818]投稿者:
投稿日:2004年02月12日 (木) 00時55分
>失礼しました
いえいえ。全然です。

>先が気になる終わり方ですね
申し訳ございませんです(汗)
さて、続きはどうなることやら・・・(ぇ

>4章、楽しみにしてます。がんばってください
ありがとうございます。
がんばりますのでどうぞよろしくですv






[813]はじめまして〜 投稿者:み〜くん(スパ)

投稿日:2004年02月10日 (火) 11時25分

僕はだいたいPCつけてるときは無料ゲームなどさがしているのですが無料ゲームを配布してるふりーむというところでこのゲームをみたときに絵に惹かれてすぐにDLしてプレイしました。そして
すぐにはまり弟に「交代して!」言われても途中で終わることができず3章が終了してPCを切った頃には弟に文句を言われそして何発か殴れました・・・(泣) このゲームに完璧にはまったので第四章期待してますので〜製作頑張ってください〜

[815]うちの弟はいま八ヶ岳へスキーに行ってます(ぉ投稿者:Mr.Volts
投稿日:2004年02月10日 (火) 18時24分
はじめまして、み〜くん(スパ)さん。プレイ&感想有難うございます。

>すぐにはまり弟に「交代して!」言われても途中で終わることができず
弟さんと交代でやっていらっしゃるのですか〜。兄弟さんで共に楽しんで頂けたら光栄です。

>弟に文句を言われそして何発か殴れました・・・(泣) 
おぅっ(汗)、あまり喧嘩をしないようにゲームは順番で仲良くやりましょう(^^;)

>このゲームに完璧にはまったので第四章期待してますので〜製作頑張ってください〜
有難うございます。四章も現在誠意制作中ですのでご期待ください。



[816]ようこそ投稿者:
投稿日:2004年02月11日 (水) 01時54分
はじめまして、み〜くん(スパ)さん。

>ゲームをみたときに絵に惹かれてすぐにDLしてプレイ
嬉しいです!プレイありがとうございます〜

>弟に文句を言われそして何発か
をぉ。うちと一緒です(苦笑)
私の家もネットできるPCが1台なので弟と取り合いだったり。
お互いたいへんですが、まぁ、仲良く行きましょうね♪

>このゲームに完璧にはまったので第四章期待
ありがとうございます。
4章めっちゃ気合入れてがんばります!!






[798]はまりました♪ 投稿者:くれない

投稿日:2004年02月03日 (火) 19時14分

始めまして、くれないです♪                 絵にすごく惹かれてダウンロードさせていただきました^^。 第一章から3章までひさしぶりに時間を忘れて熱中しました、とてもおもしろかったです。                私は主人公側では楓。敵側では因幡が気に入ってます(^^♪  第四章の方は3章の終わり方がとても気になるので、楽しみに待っています。                       製作の方大変だと思いますががんばってくだい^^!

[802]ようこそ投稿者:
投稿日:2004年02月04日 (水) 01時04分
はじめまして、くれないさん。
プレイ&感想ありがとうございます。

>絵にすごく惹かれてダウンロード
あ。すっごい嬉しいです!!

>第一章から3章までひさしぶりに時間を忘れて熱中
全部だと結構プレイ時間かかると思いますが
そのように言っていただけると幸せです〜。

>私は主人公側では楓。敵側では因幡が
ご贔屓のキャラ教えてくださってありがとうございます。
因幡結構人気あるのかな?
嬉しいです♪

[814]因幡という名の・・・投稿者:Mr.Volts
投稿日:2004年02月10日 (火) 18時13分
くれないさんプレイ&感想有難うございます。

>第一章から3章までひさしぶりに時間を忘れて熱中しました、とてもおもしろかったです。
有難うございます。明さんもおっしゃってますが、皆様に楽しくプレイしていただけることが私たちにとっての幸せであり次の作品への原動力なので、感想を頂けることはとても励みになります。

>敵側では因幡が気に入ってます(^^♪
因幡を気に入っていただけるとはお目が高いです〜。
普通なら気にも留められない一介の敵キャラだからこそ自由にできると思いまして、彼女からは言動のネジを外しまくってます。愛すべき?おバカキャラである因幡を今後ともごひいきに〜(笑)。







[808]こちらでははじめまして 投稿者:freebird

投稿日:2004年02月09日 (月) 02時42分

 遅くなりましたが、一章〜三章をプレイさせていただきました。今回はその感想行きたいと思います。
 先ず、シナリオは普通にレベル高いですね。ギャグの比率の高い単調なシナリオ(例えば学園モノなど)と違い、展開、章分けのタイミングなど、凄くいいポイントで緊迫したシーンが訪れるようになっていて、飽きの来ないつくりになっていたと感じられました。基本的にシリアス中心であることも、個人的にはかなり好感が持てます。しかもその合間合間にしっかりとあるほのぼのシーンでは、私の嫌いな、また、テンポを崩してしまう要因となりがちな、勢いだけのギャグシーンなどが挿入されているわけではなく、あくまでも『ほのぼの』、それはそれは微笑ましいほどの、しかもしっかりとシリアスとの対比として(だからほのぼのなんだけど何処と無くもの悲しい)存在しているので、凄くいいです。明さんの可愛い絵柄も、そんな感想を助長してくれます。また、描写の点も、イラスト専門の方とは思えないほどの美しさ! 的確な場所に的確な言葉を、的確なリズムで置いていく。これは凄いです。はっきり言って、テキストだけでも下手な市販作品よりもレベル高いです。完全に。
 次に、システムです。システム全体を通して見てこれといって不満はありません。あとこれはシステムというのかよくわかりませんが、三章のメニュー画面が、凄くいいですね。シンプルで見やすいし、背景もあの背景はさりげなく好きだったりするので。フォントも好みです。あまりプログラムのことなどは詳しくないので、薫さんに直接感想述べることは難しいですが、ご勘弁ください(申し訳ありません……)
 長くなってきましたが、最後に音楽です。これもシナリオ同様、最高!の一言に尽きます。いや、本当に凄いです。ゲーム音楽は、シナリオその他要素にうずもれてしまうレベルのと自ら主張してくるレベルの二つが、私の中ではあるのですが、この作品の音楽は間違いなく後者ですね。特に評価できる点が、この作品の雰囲気とあまりにもベストマッチしていること。これは音楽自体と、そしてその音楽を挿入しているタイミングの両方を評価できます。そのお陰で音楽が自らの良さを主張してきて、心に響くんですよ。そして、そんな良い音楽の中で特に好きなのが、っていうか凄いいいのが、スタート画面の曲ですね。あれは滅茶苦茶凄いです。E17でスタート画面のKarmaを聴くためにスタートせずに放置していたのと同様、SINもスタート画面で暫く停滞していました(笑) いや、マジでいいです、この曲(タイトル忘れてしまいましたが……/汗)。
 本当に長くなってしまいましたね。とにかく、最終的な総合評価として、かなりレベルの高い作品だなって感じました。お世辞じゃなく。先が楽しみですね。どうなっていくのか…。
 更にシステム面や演出面など、毎回進化していっているため、そちらの方でもかなり期待していますね(三章のEDは面白い演出でしたね)。
 好きなキャラは瀬梨です。三章に出番が無かったのが哀しかったですが、これからの登場に期待したいです。そして樹生についても……。  ……ってか、明さんって『パパ』呼びキャラ好き?(汗
 でわでわ、これからも製作の方、頑張って下さい。
 freebirdでした。

[810]ようこそ〜投稿者:
投稿日:2004年02月09日 (月) 21時05分
おお、freebirdさん。めっちゃ丁寧な感想ありがとうございます〜。

>シナリオは普通にレベル高いですね
おおお(びびりっ) ありがとうございます。
いや・・・、私的にはfreebirdさんに様な方にここまで言っていただけると
ものすっごい嬉しいです〜。

>飽きの来ないつくりになっていたと
テキストにどうしても弱さ?があるのでそのあたりを構成というか展開で
カバーしようかなと・・・。
ラストの終わり方とかもだから「いじわる」だったりで。

>ほのぼのシーン
やー。私はギャグこそダメなんで(汗)

>テキストだけでも下手な市販作品よりもレベル高いです
ありがとうございます。
でもこれはやっぱりMr.Volts さんにいろいろチェックしてもらってるおかげです〜。

>システム全体を通して見てこれといって不満はありません
不満ないシステムってのはゲームの上でものすっごい重要なんだと思います。
だからそう言ってもらえるの一番かと!

>作品の雰囲気とあまりにもベストマッチ
これは私のほうもいつも驚かされています。
jsさんすごい・・・と。
音で世界を表現するというのはこういうことなんだ〜と!

>凄いいいのが、スタート画面の曲
あれはもうめっちゃいいです。
私も大好きです。

>先が楽しみですね
ありがとうございます!
スタッフみんなで力をあわせてがんばります〜。

>好きなキャラは瀬梨
瀬梨人気高っ! 3章では出てこなくて本当にすいませんでした(ぺこぺこ)

>明さんって『パパ』呼びキャラ好き?
ど、どうなんだろう(汗)
「お兄ちゃん」よりはキますな(何が?)

長文大歓迎v
細かい面まで感想ありがとうございました!!

[812]たまに自分の曲に自分でハマれます。(爆)投稿者:js
投稿日:2004年02月09日 (月) 23時46分
音屋のjsです〜。感想ありがとうございます〜。

>これもシナリオ同様、最高!の一言に尽きます。
ありがとうございます!
まだまだ力不足な面もありますので、
今後もパワーアップ出来るように頑張ります。

>二つのレベルが私の中ではあるのですが、
どの程度まで音楽が主張するかというのも難しい部分ではあるんですが、
(最近は雰囲気を表現するという事に重点を置いて、
主張はあまりしない曲とか結構ありますし)
私の曲の場合は、どちらかと言うとメロディがはっきりしていたりして、
前に出てくるような曲が多いかもしれません。
この辺に関してはそれぞれの好みもあるかも知れませんね。

>特に好きなのが、っていうか凄いいいのが、スタート画面の曲ですね。あれは滅茶苦茶凄いです。
>E17でスタート画面のKarmaを聴くためにスタートせずに放置していたのと同様、SINもスタート画面で暫く停滞していました(笑)
おぉ〜っ、、、停滞して頂けましたか。(感涙)
私もE17ではスタート画面で停滞してましたからねぇ〜・・・。
一歩Karmaに近づけたような気がして嬉しい限りです。




■TOP■     ■BBS■


広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット