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[1008]嬉しくて2 投稿者:セト

投稿日:2004年03月31日 (水) 13時41分

 こんにちはセトです
 一昨日に続いてまた嬉しい事がありました、あまりSINと関係ないのですか・・・
 今日の午前中に自作2チャンネルアンプと自作スピーカーが完成しましたー。そこでSINを1章から3章までもう一度プレイしようと思っていたので記念すべき初音出しをSIN行いましたそしたら
うわっ何これと
と恥ずかしながら口に出して言っていしまいました、jsさんの曲の素晴らしさがいっそう分かるような音が出てきました。そしてプレイしていてSINのストーリー、グラフィックの完成度にまた感動してしまいました。
 SINはストーリーもすごく面白いしグラフィックも美しいし音楽も良いのにこれがフリーで良いの?とつくづく感じました。
 ますます4章が楽しみになってきました製作頑張って下さい楽しみにしています。
 
↓反転
なんかこのBBSは白文字がブームになっているような気がするので私も白文字で・・・色々組み合わせました
 

[1009]おお、すごい投稿者:
投稿日:2004年03月31日 (水) 20時22分
それはすごいですね。
きっとすばらしい高音質だったんでしょうね。
僕も聞いてみたいです。
>SINのストーリー、グラフィックの完成度にまた感動
「音」との相乗効果でしょうか・・・。

僕も関係ない話をさせて頂きます。
ずいぶん前から音の悪さにうんざりしていました。
スピーカーが原因だという事は解っていたので新しいスピーカーを買うためにお金をためていました。
そして昨日。
使っていないMD&CDコンポを見てこれはいえけると思いさっそくPCに繋げてみました。
コンポの方をAUXに設定して、いざ音楽を聴いてみると・・・。
すごかったです。
部屋中に響き渡る低音と高音が僕の心まで震わせました。
やっぱり音がいいってすばらしいですね。

反転について
ブームなんでしょうか?

[1013]投稿者:
投稿日:2004年04月01日 (木) 02時10分
>jsさんの曲の素晴らしさが
ええ!!
でもゲーム本編だとどうしてもmidi音源のせいで
jsさんの意図した音を表現しにくいとか・・・

ですのでjsさんのHPで公開されている
MP3ゲットがオススメですv

>反転について
や、ブームではないような・・・(笑






[993]・・・・・ 投稿者:tisei

投稿日:2004年03月29日 (月) 15時34分

今日sinのCGGalleryを見ていたら一つだけ空いていて2章をやっていたら樹生の妄想(?)の中でみると楓がレズってましたよ?一番sinの中で疑問に思う場面でした・・・。

[994]すいません〜投稿者:
投稿日:2004年03月29日 (月) 19時21分
どんなCGがあるかは一応ネタバレってことで(汗

白文字で伏せるか内容ぼかすかで
お願いいたします(ぺこぺこ

いや、あの場面は柔らかい表情の楓さんのCG描きたかったのです(笑


[996]ごめんなさい・・投稿者:tisei
投稿日:2004年03月29日 (月) 23時56分
すいません・・・・以後気をつけます・・で白文字のやり方分からないんですよ・・;教えていただけませんか?
本当にすいません・・・;;

[997]白文字は投稿者:
投稿日:2004年03月30日 (火) 00時23分
いえいえ。ご存知なかったのでは無理ないですので
どうぞお気になさらないでくださいませ〜。

文字を白くするにはタグと言うのを使います〜。

<font color=white>ここに白くしたい文字を入れる</font>

この一文をコピー貼り付けて、全角の<>を
半角<>に直してもらえればOKです。

[1002]ちょっとした提案投稿者:daiki@明さんと薫さんの下僕(スタッフじゃないよ)
投稿日:2004年03月30日 (火) 15時30分
E17掲示板みたいにネタバレの場合は〜というふうに注意書きと、タグの例を上のほうに書いておくことをオススメしたくなってきました(ぉ

[1003]本当にゴメンナサイ・・・投稿者:tisei
投稿日:2004年03月30日 (火) 15時51分
daikiさんのおっしゃるとおりです・・次からは気をつけます・・・

[1007]投稿者:
投稿日:2004年03月31日 (水) 01時15分
>tiseiさん
あ。ちがいますちがいます。

daikiさんがいわれているのはネタバレを伏せて欲しいなら
私のほうで、きちんと白文字にする方法をBBSに明記しておくべきだったと言うことです。

ですのでtiseiさんが謝られることでは全然ないのです。
本当にお気になさらないでください〜〜〜!!

あと白文字上手く言ってよかったです。
このタグはうちのBBSだけじゃなくて
「タグ使用可」というBBSならどこでも使えます♪






[1004]質問ですが 投稿者:ken

投稿日:2004年03月30日 (火) 23時10分

はじめましてkenといいます
質問ですがsinって何章ぐらい物語があるんですか?

[1005]初めまして投稿者:
投稿日:2004年03月30日 (火) 23時41分
初めまして、暁と申します。
sinは現在3章まで公開されています。
どのぐらい物語があるかはちょっと解りません。
役に立てなくてすいません。
今後とも宜しくお願いします。

[1006]>投稿者:
投稿日:2004年03月30日 (火) 23時52分
はじめまして〜v

>sinって何章ぐらい
暁さんの返信どおり公開中なのは3章までです。

全体は・・・うーん。何章ぐらいかなぁ(ぇー!?
すいません、完成までの大筋のプロットはあるのですが
それをどこで区切ってどう章毎でまとめようというのが
未定なので「何章構成」といえないのが現状でして。
申し訳ございません〜。






[995]嬉しくて 投稿者:セト

投稿日:2004年03月29日 (月) 22時00分

 こんばんはセトです。
 以前は4章が出来あがる頃にまた来ますと、いったんですが、本日嬉しい事があり来てしまいました。
 SINにはまったく関係ないのですが、本日、運転免許本試験一発合格しましたー。嬉しー
 しかも試験会場まで片道3時間・・・遠い疲れましたでもそのぶん嬉しさ倍増です。
 SIN4章期待しています。一段と素晴らしい作品となっている事を願っています。
 でわでわ

[998]投稿者:
投稿日:2004年03月30日 (火) 00時38分
>SINにはまったく関係ないのですが
いえいえ。なかなかタイムリーなネタかもしれませんv

>運転免許本試験一発合格しました
それはおめでとうございます!!
今後は安全運転を心がけて、楽しい車ライフ?を
送ってくださいね〜v






[963]こんなことでレス立てるのもどうかと思いますがw 投稿者:tisei

投稿日:2004年03月23日 (火) 23時20分

アンケートに答えさせていただきました〜。僕も下の皆様方と同じように友達にsinを進めています〜。みんな「おもしろかった」「樹生かっこいい〜」「瀬梨かわいい〜」「いやいやみるさまも負けてはいない・・・」「やっぱ楓さんでしょw」などさまざまな意見を・・(女性人なら楓さん派w)
え〜と今回は僕の中にいるキャラにしゃべってもらいましょ〜w今回は・・・樹生君
樹生「なぜ俺なんだ?」
だって主人公だし・・・かっこいいから
樹生「・・・俺にそんな趣味はないぞ」
俺だってないw
樹生「・・・」
今のご心境は?
樹生「俺にけんか売っているのか?」
いや・・・そういうわけじゃないけど?
樹生「俺の心境などユーザーの選択肢で変わるだろう?」
・・・ソノトオリデス
こんなことこれ以上書いたら怒られそうなので最後にスタッフの方々に一言!!W
樹生「・・・4章大変だろうががんばってくれ・・・後、俺の過去について期待してるぜ」
樹生「・・・たんにお前の言いたいことを俺に言わせているだけでは?」
・・・・

ここの政策日記みたいに書かせてもらいました〜
また書いていいですか?・・・ダメかな・・・w?

[964]投稿者:
投稿日:2004年03月24日 (水) 01時43分
>アンケートに答えさせていただきました
ありがとうございますー。

>女性人なら楓さん派
おぉ。彼女は女性に人気があるんですかー(ニヤリ

>また書いていいですか
勿論です(笑)
楽しませていただきました。

[965]これでも僕は・・・投稿者:tisei
投稿日:2004年03月24日 (水) 07時13分
明さん・・・僕は男なんですけど・・・ただ樹生がかっこいいなぁ〜と思ってて女性人なら楓さんがいいと・・・w

[982]投稿者:
投稿日:2004年03月27日 (土) 00時18分
>僕は男なんですけど・・・ただ樹生がかっこいいなぁ
ありがとうございます。
すっごい嬉しいですv

>女性人なら楓さんがいいと
あ、そういうことでしたか(苦笑
勘違いしてました〜。






[974]勝手にキャラとおしゃべりver2!! 投稿者:tisei

投稿日:2004年03月26日 (金) 17時47分

今回は和也君です〜
こんにちは〜
和也「こんちは〜」(今、しゃべっている和也は僕の中での和也なので多少関西弁が間違ってたりキャラが変わるかも・・)
・・ところでさ・・・
和也「?なんや?」
思うんだけど僕からみればお前より楓のほうが守として強く見えるぞ?
和也「なんでや?ワイだってこれで強いほうにはいるんやで?」
そうだけど・・・お前が真言唱えている間に敵に攻撃されないかな〜と・・・
和也「でも3章の後半の黄泉のスエの攻撃はかわしたで?」
それはあいつらザコジャンw
和也「4章でかんばるから別にいいって・・」
・・・どれはそうと・・・おまえさぁ・・樹生を日の宮から送り返すとき・・・「あの人の出会いが全てだ・・・って言ってたけど誰のこと?
和也「それはネタバレに関係するからだめってスタッフの方々に口止めされてるねん。」
・・・・最後にスタッフの方々に一言
和也「え〜と・・もうちょいワイの過去を教えてほしいです。せやないと・・・」
(チラッとtiseiのほうをみる・・・)
和也「アイツが怒りますんでよろしゅう〜」
・・・後で覚えとけよ・・・まぁ4章で活躍するようにw
和也「へ〜い」

[978]投稿者:
投稿日:2004年03月26日 (金) 23時54分
>多少関西弁が間違ってたり
関西弁って難しいんですか・・・(しみじみ

>もうちょいワイの過去を教えてほしいです
それはまたのちのち・・・。
というか今ばらしたら、説教がーー!(ぇ

>4章で活躍するように
4章は全キャラ見所ありっすv






[953]Hellooooooo!! 投稿者:山ぐち

投稿日:2004年03月23日 (火) 18時02分

初めまして、山ぐちと申す者であります。
何となく簡単に作れる言語を探す→吉里吉里を見つける→
まずはどう言う風に使えるかみる→Sin→(゜д゜)ウマー
って訳で辿り着いて遊んでみる→(゜д゜)ウマー
早速感想と言うより未来予想逝ってみよう。
世界観を盗みまくる事に重点を置いて考えてみたのでオカシイけどね。

赤い特徴を持った人々は「ハデス(地獄)の人(Yomi no Sue)」の人々かもしれません。
青い特徴を持った人々は「日神守(Sin Kami Syu)」の人々かもしれません。

「MIRU OHTUKI」「KAEDE HYUGA」、「KAZUYA ASAHINA」は「日神守(Sin Kami Syu)」です。
「SERI KATASU」「YAKUMO NADA」、「NACHI ASHIHARA」は「ハデス(地獄)の人(Yomi no Sue)」でしょう。多分。
何故か文字数は一緒、雰囲気が相対している…謎としか言えない悪感。

私は「Kai Kisyou」を理解しません。
しかし、現在の[大きな部分]のミステリーは、4章の中の解明を遂行するでしょう。

真柱
たぶん女神の呪
因幡
女神の力を与えた
即ち―女神、=ある女性?(教室の夢の裏切りの女性)

ともすれば仮説
善であったが、女神は裏切り、闇へと向かった(いざなみは地獄へ行った!)、そして裏切り、破壊の者と成った。
"Kai Kisyou"はその女神を愛していたが、裏切りにより殺そうと思ったと考えられ、死した。が、現在現世に戻る(生まれ変
=これは日本神話の世界創生のいざなみ・いざなぎら辺を大胆に受け継いだ、卑弥呼さんの子孫の物語である。
だが、何故今更、裏切ったと言うのに?彼は悪へと行くとでも思ったのだろうか。思ったのかもね。



感動したっ!って事で良い様な気が。
まぁ、方向的感想行きますか。うん
キャラクター
和也サイコー。関西弁サイコー。アヒャヒャヒャ。樹生サソの謎は勝手に解明しようと試みるが尽きないのがサイコー(゚∀。)二日目デスヨ
音楽
とにかく心を落ち着かせる―リラクゼーション的って奴でしょうか。そんなのを感じれますね。エンヤみたいな。
場面を心得た作曲、曲の設定に脱毛…ハゲナノカー!?(違
システム
吉里吉里2/CAG3(ダッケ?)に置いて作成されたプログラム―、又はプロジェクトとしては最大級と言えるのではないでしょうか。
であり、そして"未完"と言う事もあるとは思いますが、無料である点も素晴らしいと思います。
会話ログ機能は使えますね。すーんごく。
全体
萌え+戦闘系萌げー。まる。
"無料"の枠で、久し振りに見る凄まじいゲームとしか言いようが無いでしょう。
(ちなみに、もう一つは「Card Wirth」って奴ですが)
取り合えず、第四章をお待ちします。その前にこんな妄想文書いちゃったじゃないかドウシテクレルンダ( ´∀`)つ)´∀`)
じゃない、じゃない。とにかく、お待ちしますね。
(-`).0(吉里吉里って逆コンパイラは…SDK見て作る以外無いか。なんて愚痴)

では…多分、ご失礼します。



[957]ようこそ投稿者:
投稿日:2004年03月23日 (火) 20時07分
はじめまして、山ぐちさん。
プレイありがとうございました〜。

>未来予想逝ってみよう
おぉ♪ 予想楽しませていただきました(笑

>和也サイコー
それはありがとうございます。
私も彼は色んな意味で好きですーv

>場面を心得た作曲、曲の設定
うんうん。同感です。
そして4章では更に・・・!!

>萌え+戦闘系萌げー
まる をいただけて感激です。

>お待ちしますね
はい。現在最終修正段階です。
早く公開できるよう頑張りますねー。


〆追記
お名前間違い申し訳ございませんでした〜。
以後気をつけます(ぺこぺこ)

[960]レスが早いのはなんでだろ〜投稿者:山ぐち
投稿日:2004年03月23日 (火) 20時27分
レス早いですね、明先生サマ。今SS書いてますよ。Short Short Storyに成りそうですが。今の話の前後に位置するお話ですよ。まぁ、明日には出来上がってるといいなー。(早
詩書きですので、物語はちょっと苦手だったりしますが、まぁ適当にお待ちください。貢げ物は準備中でやんす。

>はじめまして、山口さん。
山ぐちです。ハイ。山口は本名ですから(笑

>おぉ♪ 予想楽しませていただきました(笑
楽しんでいただけて幸いであります。

>そして4章では更に・・・!!
期待してます、開発陣の皆様。
でも急ぎすぎないようにお願いしますよ。
身体壊したら身もふたもありませんからね(汗

>まる をいただけて感激です。
むしろにじゅうまる。でもいいかもしれません。
そう言う視点であれば。(なんだったのかはキカナイデクダサイ

>はい。現在最終修正段階です。
>早く公開できるよう頑張りますねー。
急がさせずに待ちます。ハイ。既に十分急がされてますでしょうから。

ではご期待せずに。山ぐちでした。



[967]投稿者:薫@明さんの下僕
投稿日:2004年03月24日 (水) 21時18分
はじめまして、山ぐち様
システム担当の薫といいます。
システム褒めて頂いてありがとうございます。
吉里吉里/kagを使ったフリーのゲームでは、そのように言って頂くことがありますが、わたしとしては現状に満足してなかったりします。
理由は、いろいろあるのですが。
一番の大きな理由は、吉里吉里/kagで同じように作られたFateという作品を見てしまったからと言えるかもしれません。
だから、もう少しがんばってみたいと思ってます。
ただ、システムってSinの舞台であり舞台装置なので懲りすぎてSinが使いづらくなってもいけないので、誰もが使いやすく、そして、便利な機能って言うものを取捨選択しながら良いシステムの上でSinという物語が展開出来るようにしたいと思ってます。
物語はまだまだ続きますので、これからもお付き合いくださいませ。



[969]いやはや投稿者:薫@明さんの下僕
投稿日:2004年03月26日 (金) 00時35分
山ぐち様、わたしのサイトの方にもお越しくださりありがとうございます。
いやはや、同郷でしたか(苦笑
わたしは、端っこなんでちょっと場所は違いますが。
これからもよろしくお願いします。



[970]学生時代は己斐よりもうちょっと北にいました。(笑)投稿者:js
投稿日:2004年03月26日 (金) 01時35分
どうも、音屋のjsです〜。

>とにかく心を落ち着かせる―リラクゼーション的って奴でしょうか。
どうもありがとうございます〜。(^^
ちなみに、やたら落ち着いた曲と、やたら派手な曲が好きだったりします。(笑)
古い曲なんですが、私の曲の中では
http://www.ismusic.ne.jp/js/nostalgia.lzh
がそれなりにヒーリング系かも?(^^;

>場面を心得た作曲、曲の設定に脱毛…ハゲナノカー!?(違
も〜、作曲と曲の設定からのストレスで・・・。(マテ

ではでは、今後ともよろしくです〜。



[972]江ノ島〜が見えーて来たぁ〜投稿者:Mr.Volts
投稿日:2004年03月26日 (金) 02時21分
初めまして、山ぐちさん。デバッグ担当のMr.Voltsです。

>和也サイコー。関西弁サイコー。
シナリオ担当の人がネイティブスピーカーwなので関西弁にも雰囲気がありますね。キャラクターとしても結構オイシイ位置にいる人で、私も好きです。

>萌え+戦闘系萌げー。まる。
有難うございます。今後は更にパワーアップを目指して花丸を
いただけるようにスタッフ一同頑張っていきたいと思います。
今後とも宜しくお願いいたします。


>古い曲なんですが、私の曲の中では
>http://www.ismusic.ne.jp/js/nostalgia.lzh
>がそれなりにヒーリング系かも?(^^;

この曲いいですねぇ。Sinで使いません(笑)?







[968]アンケート?! 投稿者:$8

投稿日:2004年03月24日 (水) 22時12分

あ、あ、アンケート?!!
これはもう書くしかないわ。
これでより良い作品に!

きっと第4章は凄い(素晴らしい)ものになるはずだ!

まだ、パソコン直ってないから早く直さないと・・・。

では、頑張ってください!
し〜ゆ〜



[971]投稿者:
投稿日:2004年03月26日 (金) 01時41分
>これはもう書くしかないわ
回答ありがとうございます〜。
皆様のご意見とっても貴重です。
これらの意見を大事に今後も頑張るです〜!!






[952]アンケートについて 投稿者:torinity

投稿日:2004年03月23日 (火) 17時45分

おひさしぶりです。アンケートなる項目を発見したため、返答させていただきました。まあほんとに実装されるかどうかは・・・薫さん次第?
 第4章がんばってください。ファイトーー!いっぱーーつ!(笑)

[959]投稿者:
投稿日:2004年03月23日 (火) 20時15分
>アンケートなる項目を発見したため、返答させていただきました
ご協力ありがとうございます。

このゲームはいろいろご意見いただいて進化?していきたいと
思っていますので、回答していただけるととっても嬉しいです。

皆様、お時間がございましたら
アンケートにご協力していただけると嬉しいです〜。

アンケート回答感謝CGなどもご用意中(笑)

[966]投稿者:薫@明さんの下僕
投稿日:2004年03月24日 (水) 21時11分
アンケートありがとうございます。
システムにリクもらえたそうで、何気に燃えてます(爆
で、気になって仕方なかったんで、明さんに聞きました。
この機能なら、わたしと明さんで作ってる別のゲーム「Bitter&Sweet」の二話ですでに実装済みだったりします。
なら、何故、Sinではないのか。
あのCGの多さにファイルの整理がきちんとついてなかったからだったりします(自爆)
4章の差分ファイルだけで三桁って…
゚・(ノД`)・゚・うわぁぁん、助けてママン
というわけで、CD版が出来たらゆっくりおちついてSinの方にもつけさせてもらいますんで、それまでお待ちください(汗)
音楽だけじゃなく、システムでもCD版の付加価値追加ぁ〜って感じですか(苦笑)

では…







[951]久しぶりのスレ 投稿者:

投稿日:2004年03月23日 (火) 17時17分

お久しぶりです。
どうでもいいスレ立てます。
この間、学校の友達に[sin]を勧めました。
「めっちゃおもしろかった。」とか「早く続きやりたーい。」とかみんなとても気に入ってくれました。
で、昨日友達に「お前目つきがかなり樹生に似てるな。」と言われました。
「そう言われればそうだな」と[sin]を勧めた友達は全員納得していました。
ただ僕はどうも納得がいきません。
鏡を見ても似ているとは思えないのです。
やはり自分の顔の事は他人のほうがよく解るのでしょうか?

[958]投稿者:
投稿日:2004年03月23日 (火) 20時10分
>学校の友達に[sin]を勧めました
>とかみんなとても気に入ってくれました
ありがとうございます!!
すごい、嬉しいです〜〜〜!!

>お前目つきがかなり樹生に似てるな
なんと!?
そ、それはいけません。
あんな無愛想では〜(苦笑)
もっとにこやかに、にこやかに♪

>自分の顔の事は他人のほうがよく解るのでしょうか
どうなんでしょうねぇ・・・。
でも皆さんそう言われたのなら、案外そうかもです!

[961]投稿者:山ぐち
投稿日:2004年03月23日 (火) 20時35分
と言うか自分なんかカナリ似た人生送ってますよ先生。
チョットヤヴァイですか?。SINをやった事のある方に聞いてみる俺の顔。樹生に似てるけどまだまだ一般人だから、大丈夫だよ…と云われました。ハイ。…まぁ、何でこんなに書き込んでるのとかは…まぁ、そんな感じ。



[962]実は…投稿者:kyo
投稿日:2004年03月23日 (火) 22時26分
昔の俺も樹生と何気に似ている所が(ぁ)
それは……性格!!(マジで)
殆ど人とも話さず無愛想って感じでした(無愛想って性格か??)
まぁ今は結構話すようになりましたが…。
ちょっとSinをやった時に思いました。
昔の俺に似ていると…。

では、失礼しました。。






[948]早い 稿者:セト

投稿日:2004年03月22日 (月) 04時36分

 お久しぶりです、セトです。
 久しぶり、本当に久しぶりにBBSに書きこみをしますね、最終書きこみがsin3章公開直後だったので、約2ヶ月ぶりですか私はこの二ヶ月、国家試験勉強をしてきて試験まであと二日しかなくなりました。今も勉強をしていて一段落ついたのでココに着ました。 私にとって、約半年、勉強をしてきてそれでも試験に受かるかどうかまだ心配なくらいな学力しかついていませんが、sinスタッフの皆さんはたった二ヶ月で4章を完成間じかまで作ってしまうなんて素晴らしいの一言です。ゲームの製作はシナリオを作りそれに合ったCG、音楽を作っていく(実際はどう造られていくのか解りませんが私はこんな感じで出来ていくと思っています)大変な作業なのに本当に素晴らしいです。私も人様に見せられるような作品を一つ位作ってみたいですね。
 そろそろ睡魔に勝てそうになくなってきたので退散しようと思います。
 4章が出来るだろうと思うときにまた来ます。
でわでわ

[950]反省投稿者:Mr.Volts
投稿日:2004年03月22日 (月) 14時43分
こんにちは、Mr.Voltsです。

二日前ですか。季節の変わり目なので春風邪等引かないよう
お気をつけて、試験頑張ってください。

三章が少し公開までに時間がかかってしまったということもあり、
四章はその反省を踏まえて少し制作ペースを考えながらやってきました。
それでも完全に計画通りとまでには行かなかったのですが(^^;)、
現段階ではある程度の仕上がりを見せてきています。
公開にはいま少し時間を頂くことになるかもしれませんが、
全ての面でのパワーアップを目指して制作中のSin四章を
ユーザーの方々のお目にかけることが出来る日のために、
スタッフ一同頑張ってまいります。



[956]投稿者:
投稿日:2004年03月23日 (火) 20時02分
>私はこの二ヶ月、国家試験勉強をしてきて試験まであと二日
それはお疲れ様です。
本番で努力の成果が発揮できるように頑張ってくださいね!

>二ヶ月で4章を完成間じかまで作ってしまうなんて
あー。これは他のスタッフに本当に助けられまくりでした〜。
あとは、ユーザーさんの「楽しみです」の声もすごく気合入りますv






[954]SIN四章以降気になりますね……。 投稿者:KOMI−

投稿日:2004年03月23日 (火) 19時18分

初めまして、KOMI−っす。
SIN、CGなんかも綺麗で驚きですね〜。
それにストーリーにもかなり惹かれました!!
第一章〜第三章までプレイしましたけど……。
う〜ん、この後のみるの運命はいかにって感じです!!
そして敵は主人公の事を知っている様で……。
そして主人公をパパと呼ぶ「せり」、彼女と主人公との関係も凄く気になります!、この「せり」も何かメチャ強いし、可愛い顔して……。
それに二章で主人公を襲ったのが誰だか……謎だらけですね……。
とにかく、みるちゃん可愛いっす!!
第四章以降凄く楽しみです、でわ♪



[955]ようこそ投稿者:
投稿日:2004年03月23日 (火) 19時59分
はじめまして、KOMI−さん。
プレイ&感想ありがとうございます〜v

>CGなんかも綺麗で驚きですね〜。
>それにストーリーにもかなり惹かれました
ありがとうございます。

>この後のみるの運命はいかにって感じです
すいません。あんなとこで「続く」で(苦笑

>謎だらけですね
ニヤリ、です。

>第四章以降凄く楽しみです
気合入れて頑張りますね!!!






[944]最近気がついたこと・・・ 投稿者:tisei

投稿日:2004年03月21日 (日) 19時49分

僕はノベルゲームをやると大体はもう一回読み返すんですよsinはすごくよかったので何回も読み返しました・・そしてとある会話を見たときとてもいいこと、自分のためになること・・・がかかれてました・・・ここに書いておきます・・・樹生が楓に相談するときの会話・・・ちなみに僕はsinの曲のなかで「とっておきのコトダマ」が気に入ってるのでこのシーンは好きです。会話と曲とがあっている・・(皆さんがsinの中で一番好きな曲はなんですか?)
(尚僕は反転できないしネタバレですがお許しください)

樹生「なぁ、日向。本当にその『カミサマ』ってのはいるのかな?」
日向「そうだな・・・お前はどう思ったのだ?」
樹生「俺は・・・なんかピンとこないけど、でも実際に神力って言うのは存在してるみたいだし・・・」
樹生「よくわからないな」
日向「この国に宿る神というのは、多分今までお前が想像していた存在ではない」
日向「全てのものに宿る力や魂、命そのものといっていいだろう」
樹生「・・・それはつまりどういうことなんだ?」
楓「古事記や日本書紀で記されているように『神が大地をかき混ぜこの国を作りあげた』などとはお前も思っていないはだろう?」
樹生「古事記や日本書紀って読んだことないけどそれはまぁそうだな。あくまで神話なんだし」
日向「だが記された記述の全てが『架空であり物語』であるはずはないのだ」
日向「それらは時をたるに従ってその名や言葉は変えたりはしたものの、それでも後世に残さなければいけないものが確かにある」
樹生「よくわからないけど、残したということは少なくともそういう神といえるような存在が本当にあったってことか」
日向「そうだな・・・」
日向「『我々は木々の中にもいます。浅い水の流れにもいます。薔薇の花を渡る風の中にもいます。寺の壁に残る夕明かりにもいます。』」
日向「『どこにでも、またいつでもいます。お気をつけなさい。お気をつけなさい・・・』」
樹生「え?」
日向「『神々の微笑』、茶川龍之介だ」
樹生「『どこにでも、またいつでもいます』・・・か」
樹生「不思議で信じられない話だと思ったよ。昨日はな」
樹生「けれど・・・」
樹生「そうなのかもしれないって思えるな」
日向「それで、話とはなんだ?」
樹生「ああ、そうか」
日向「昨夜のことか?それともお前が今朝から滅入っていることに関係する話か?」
樹生「・・・後者だ。実は・・・」
日向「母上は知っていたのか。日神子と読みの裔のことを」
樹生「ああ」
日向「それでお前は」
樹生「え?」
日向「自分が深く関わっていることをようやく認識して呑気に構えてもいられなくなったわけか」
樹生「な・・・!」
日向「否定はできないだろう。お前は今まで、まだ我々とは違う世界に生きているのだと思っていたはずだ」
日向「考えずに生きることを許されると思っていた」
日向「けれどそうではなかった。お前は思っていた以上に自分がこの世界に深く関わっていることを知ってしまった」
日向「そのことが怖くなったのだろう」
樹生「・・・」
樹生「その・・・通りだ」
樹生「俺は現実なんて見ていなかった」
樹生「俺に都合のいいように表面だけ受け入れて最後は逃げようとしていた・・・」
日向「お前は守にならないことを『逃げること』だと思っているのか?」
樹生「え・・・?」
日向「私が言いたいことはそういうことではない」
日向「お前の心が逃げているといっているのだ」
日向「お前は我々の話を聞いてもまだどこか現実として、いや、『自分では決めなくてはいけない問題』としては考えていなかった」
日向「それはお前に逃げ場所があったからだ」
日向「転校しなければならない、それを理由に全てのしがらみから逃れることのできた『家』という場所がな」
日向「けれど、今、その逃げ場所だった『家』がお前の生き様を大きく変えようとしている」
日向「だから今のお前は、それほどまでに、戸惑い、焦り、不安に駆られているのだ」
日向「流されるな。自分で自分の生きる道を選べ」
日向「他人の言葉を聞くのは道を選ぶ上では大事なことだ。人は一人では道を誤る」
日向「けれど、最後に進むべき道を決めるのはほかの誰でもない。おまえ自身なのだ」
日向「母上がお前にどんな真実を告げるのかわからない」
日向「だが、お前はそこでおまえ自身の生き様を決める『覚悟』をしておくことだ」

長々しくなりました・・・後半の楓さんの言葉はすごいと思います。こんな人を彼女に持つと頼りになる・・・w

[945]投稿者:
投稿日:2004年03月21日 (日) 20時06分
>sinはすごくよかったので何回も読み返しました
ありがとうございます〜〜

>皆さんがsinの中で一番好きな曲はなんですか
現段階では臨罪ですが、4章公開後は・・・

>尚僕は反転できないしネタバレですがお許しください
了解しましたv
本文からの引用部分は反転しておきますね。

あのシーンは曲も彼女も好評でとっても嬉しいですv



[949]覚悟投稿者:Mr.Volts
投稿日:2004年03月22日 (月) 14時25分
こんにちは、Mr.Voltsです。

このシーンは私の中でもハマった三章のお気に入りシーンです。
ユーザーの方々にも大変好評を頂き、嬉しい限りです。
私などはゲームや映画の中で心打たれる会話や、胸に響く名シーンを目にすると、
その一日は何となく得をした気分で過ごせてしまいます(笑)。

Sinの中で好きな曲ですか・・・次の章が出るごとにjsさん
の魅力的なサウンドがついて来るので、今断言してしまう
のは何かもったいない気もするのですが(笑)、現段階で選ぶ
とするならtiseiさんと同じ「とっておきのコトダマ」ですね。




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