2003年11月の日記

アクセサリ 2003年11月29日
作業進めるのにも環境が必要よねっ
というわけで、気分を盛り上げるためにメッセのスキンまでSinにしてるわたし…
BGMは、jsさんのSinの曲でしょ。
この際、壁紙も…
ってこれは明さんが作ってくれるの待ってみようかなぁ〜
こうして、気分を盛り上げて作業進めてます。

もちろん、別のゲームをつくるときは、そのゲームのアクセサリ使ってます。
というわけで、Bitter&Sweetのスキンもあるんですよね(自爆)


重っ 2003年11月27日
ども、明です。
さて連載形式であるSinですが、続章はシナリオやイラストや音楽を「追加」して極力DLの容量の軽量化をはかっているのですが、3章重いです。
下手をしたら1章の重さを超えそうです。

それもそのはず(汗)
追加キャラとCG量が〜〜〜。
ギャラリーこんな感じ→
20枚?
パターンを含めればもっと多かったり(汗)
自分でもよく描いたなぁと・・・。
どこかで依頼された某同人ゲームのCG量超えてるんじゃないかね?(爆)

まぁ、正直Sinは描きたくて書いてるゲームだから絵も自然に描けるんだよなぁ。
ノベルゲームじゃなくて紙芝居のような気もしなくもないかも(笑)
まぁ、3章はテキストも多いんだけどね・・・。

重いのDLってのはやっぱり辛いのかなぁ・・・と少々心配な明でした。


へるぷぅ〜、Sin!! 2003年11月26日
薫です。
昨日は、ちょい待ち状態の薫さんは、ヘルプファイルなるものを作ってました。
う〜ん、自分がプログラムしたソフトやゲームでもreadme.txtがあるからいいやぁ〜ってことで、今まで面倒くさがって作ったことのないヘルプファイルを、なんとSinのために作りました。
いや、要するにサポートをちょっと楽にしようかなぁ〜ってだけなんですけどね(苦笑
で、ヘルプファイルはどんなもんやぁ〜という人のために画像アップしておきます。
よくあるあれですばい。

では、これからまたスクリプト打ちに入りますっ
(9 ̄^ ̄)9


実にイイっすv 2003年11月25日
章を重ねるごとに進化?を目指すSinですが、
3章のBGMもキてます♪
→二人のテーマBGM追加なのですが、
ああ、もう、最高!!
めっちゃいいですよぉ〜〜〜。
乞うご期待って感じです。

システムでも前回までややこしかったシステム周りを、オリジナルのインターフェイスで整理してクールに!
こうやってちょっとずつ皆さんの意見とかスタッフ間のやり取りでいいゲームが出来ていけばいいなと思う今日この頃であります。

さて、では肝心のテキストはというと今回はちょっとだれるかも。というか説明長っ!!
その文演出でカバーと言いたいところですが、これがまた四苦八苦。
結局またまた絵にたよってイベントCG追加しちゃったり立ち絵直したり・・・
シナリオって言うのは本当に難しいですねぇ(遠い目)


まわりゅ〜、まわりゅ〜よっ、世界はまわりゅ〜♪ 2003年11月24日
スクリプト担当の薫ですっ
Sin三章をお待ちの方、すいません。
かおりゅ、がんばってやっておりますぅ。
だけど、もう少しお待ちください。
わたしも待ってたりして(^ー^;A
だから、こっちにまわってきたら速攻で仕上げております。
( ⌒▽⌒)( ⌒▽)(  ⌒)(   )(⌒  )(▽⌒ )
↑こんな感じにぃ〜(爆
やっぱり自称『火消し人』またの名を『必殺仕事人』ですからぁ(苦笑
その割りには合間で怪しげなプログラム組んだりしています。
人間、気晴らしって必要よねっ
あうあうっ
わたしも絵がかけないんで、怪しげなプログラム、ちょっと後悔…じゃなくて公開…
いやぁ〜ん、石投げないでぇ〜


勤労感謝 2003年11月23日
今晩は、Mr.Voltsです。
三章をお待ちの皆様申し訳ございません。
私の方で最初の校正作業が煮詰まってしまい、
そこでちょっと時間を使いすぎてしまったために
全体の進行が遅れ気味になってしまいました。

現在遅れを取り戻すべく奮闘中です。

右の絵⇒はそんな私への励ましメッセージ?
として友人が旅行先から買ってきてくれた
おみやげです。この猫自体Sinとは何のつながりも
無いんですけど(^^;)こんな感じで完成まで
頑張っていきますので、楽しみに待っていてください〜


Sin音屋の悩み(笑) 2003年11月22日
どうも、jsです〜。
明さんのようにナイスなイラストは準備できないので、適当に誤魔化してみる。(爆)

え〜、SinのBGMを作るにあたって、ちょいと悩ましいことが。
キャラクターテーマと言われる類のBGM。特定のキャラクターの登場シーンで流れたりするようなBGMで、第1章、第2章とプレーされた方はお分かりかと思いますが、Sinでは既にフリー素材によるナイスなBGMが流れておりますです。これを、少しずつ私が作ったBGMに置き換える、、、という流れになるんですが、、、途中でキャラテーマが変わるっていうのがなかなか悩ましいところであります。(^^;
現状使用されているBGMのイメージを変えすぎるのもアレだし、現状のBGMを真似するのもアレだし。(笑)
という感じで地道に格闘しております今日この頃。(^^;

と言う訳で、カキコのテストでした。(爆)


タイトルほどのモンじゃないですが 2003年11月19日
ども、明です。
製作日記などと申していますが、それほど大げさなものではなく
落書き?戯言?とかかな(笑)
日記ほどかけないと思うので更新はまったりです〜。

現在の進行状況ですが、3章のCGは完成したしあとはテキストの修正を詰めて
プログラムを組んでいただくって感じです。
予定では11月中には公開したかったのですが(1章が7月末、2章が9月末だったので)
私の準備が悪くてちょっと伸びてしまいました。

楽しみにしてくださっている方にはたいへん申し訳ないのですが、今しばらくお待ちいただけると嬉しいです〜。
ちなみにCGは前回の1.5割増?(や、もっと多いかも)
jsさんにも新曲作ってもらいましたし、薫さんにもサウンドルーム作っていただきましたし、Mr.Volts さんにはテキストでお世話になりまくりましたし・・・。
ふっふっふv

さて、どうでもいいのですがこの落書きはシュラムさんの「日向家のアルバムを10万で!」ネタに反応して描いたり(笑)
怪しい関西人Kの悪徳商法にご注意ください。




過去ログ 2003年 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月


SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu