2004年2月の日記

最高〜〜〜〜〜〜っ 2004年02月28日
ども、明です。

うう。もう本当に本当にjsさんってばすごいと思ってましたが・・・。
新曲頂いてから顔笑いまくりです。
すっごいいいっす。
これはシーンが曲負けなぐらいいいっす!!

今回頂いた曲はバトル用の曲なのですが、ああ、もう。
この高揚感というか迫力というか!

しかも曲欲しいなぁ(ぼそっ)っとお願いしてからサンプル上げてくださるまでの間が短いっ!
さらに完成度よすぎ!!
まだ完全版ではないのですが、もう、さっきからPCで流しまくってます。
これは燃える!
バトルなCGの手が進む〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ。

・・・おや? Sinは萌げーと言われていたはずなんだが方向が(爆)


あいたたた・・・ 2004年02月24日
どうも、jsです〜。

え〜、Ever17のJe nachでも使われている
お馴染み(じゃないか、、、)のソフトシンセREASONが、
ウィルス対策ソフトAntiVirusに削除されました。(TT
んあ〜、、、メイン作曲ソフトのSONARも
なぜか急にノイズが発生するようになってしまったし、、、
何か悪いことでもしたっけなぁ、、、(TT


あいこん5 2004年02月23日
ども、明です。

では勢いで作ったアイコン第五弾、楓さんです〜。

【日向】
「・・・・・・」

あ、あの(汗)

【日向】
「・・・・・・何か話したほうがいいのか?」

よ、四章のオススメポイントとか♪

【日向】
「部分的にすすめてどうするのだ?
そのような心構えではユーザーに失礼であろう」

【日向】
「皆、貴重な時間を使ってプレイして下さるのだ。
全て誇れるよう死力を尽くせ」

はうーっ!
精進いたします。


あいこん4 2004年02月22日
ども、明です。

あいこん第四弾は微妙な人気の和也君。

【和也】
「び、微妙てなんやぁ〜〜!?
掲示板でもメールでも『和也好きです(はぁと)』ちゅう人、
結構多いやんかぁ〜〜〜!!」

や、でも人気投票でさ。

【和也】
「うう。あんなんずるいやんか・・・。
わいかて脱いだらスゴイねんで!?」

トラ柄パンツ?

【和也】
「そうそう・・・って、なんでやねん!?」

まぁ、4章ではそれなりに出番もあるから樹生を抜けるようがんばりたまえ。

【和也】
「そ、それなり・・・(涙)」



あいこん3 2004年02月21日
ども、明です。

アイコン第三弾?のみるっち神子もーど(笑)

かなりハイウエストですが、
まぁ私の趣味♪


あいこん2 2004年02月20日
ども、明です。

んじゃまアイコン第二弾?ってことで
「せりせり」(jsさん命名)です。

かわいく出来ていい感じですが、
私服にすればよかったかも。

え?
人気投票のアレ!?

いやー。
アレでもよかったんだけどさ(笑)


あいこん 2004年02月19日
ども、明です。

私はこのSinのHPの他に親的(?)なHPを管理してたりします。
その本家サイトのコンテンツで、
HP用のフリー素材を配布していたりするのですが、先日。

「Sinの素材はないのでしょうか?」

なっ!!!
なんだってぇぇぇぇぇ〜〜!?
しかも

「自分もSinの素材がほしいです」

ぎやぁぁぁぁぁぁぁーーー!!

なんという嬉しいことを言ってくださるのですかっ、
と意識が飛びかけました。
いや、真剣に(汗)
だって、素材っすよ? 
ってことはHPで使っていただけるかもしれないんですよ!?
おぉぉぉ・・・(びびりっ)
自分の作ったゲームキャラのアイコンを人様のHPでっ
ゲーム製作者冥利に尽きるじゃないですかぁ〜〜(感涙)

ということで浮かれまくって作っちゃいました♪
え?単純??
いいんです。私はそういうやつなんです(笑)


感動はエネルギーなんだよ♪(by火鳥さん) 2004年02月17日
ども、明です。

いい文章を書くにはいっぱい本を読むとか、
いい絵を描くにはいっぱい描くとか言いますが、
いいゲームを作るにはやはりいろいろゲームをやるってのが大事なんですなぁ
(しみじみ)

今までやってきたノベルタイプのゲームはほとんど「バトル」ってなかったので
絵とか演出とか深く考えたことなかったのですが、
考え出すと本当に大変で、難しいです。

4章はそういうバトルっぽいシーンや絵が多かったりするので
CGや効果に四苦八苦(苦笑)
いい勉強になります〜。


きたきた新曲・・・!! 2004年02月08日
ども、明です。

ふっふっふ・・・。本日4章に入れるための新曲をjsさんに聞かせていただきました。
まだ未完成版です・・・が!!!!
すごいっす。
ええ。もう、常々すごい方だとはわかっていて、惚れこんではいたのですが、
もうここまでとわ〜〜〜〜。
や、なんですかな?こういうの聞けるってのは特権ですね(ニヤリ)

ここでどういう曲だったか、どうすごかったのか
もうぺらっぺらしゃべりたいのですがそこはぐぐっと我慢ですな。(いじわる)

さぁ、Sin4章の登録文句困りました(苦笑)
や、だってシステムもパワーアップしてるし、その上BGMもぉ〜〜!!
CG負けてられませんがな!
ということでがんばらねば・・・。


大爆笑 2004年02月04日
ども、明です。

製作とは関係ないのですが、「人気投票」って結構楽しませてもらってます♪

一時期、せりせりを抜いたみるがまたしても首位争い〜〜!!
瀬梨ファン強しですな。
えー、4章をお楽しみに(ニヤリ)

人気投票は結果も楽しいですが、皆様が書き込んでくださるコメントがめっちゃ楽しかったりします
そっかー、こんな風に思ってくださるんだぁ〜って♪

それにしても、日高さんのコメントに「安全運転」
入れたの誰や〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
見たの夜中だったのに、めっちゃ爆笑してしまいましたよ!!
いや、最高(笑)

安全運転・・・。
そうそう、安全運転が大事ですな(ニヤリ)


Sin色の世界♪ 2004年02月02日
システム担当の薫です。
4章の製作は、まだわたしのとこまで回ってはないんですが、まわってくるまでにシステム周りの整備をやってます。
ちょっと便利かなぁ〜という機能を実装させる準備をいくつかしてます。
そして、何よりインターフェースをSin色に染めてます。
やっぱりSin色の世界でお話しを楽しんでもらいたいですから。


ふらふらっと・・・ 2004年02月01日
ども、明です。

何を思い立ってか、ふらふらーっと奈良の石上神宮に行ってきましたv
わかる人には、かなーりツボというかわかる神宮。
この日記に書いたってことはそれなりに理由があったりなのですが
まぁ、そのあたりは口チャック(笑)

ここは以前からずっと行きたいなぁと思いつつ、なかなか行けなくてねぇ・・・。
なんかジーンと感動しちゃってふらふら散策とか。
ああ、やっぱりこの空気はいいなぁとしみじみ思ったわけです(笑)
静かで気持ちよかったし。

そして帰りに奈良国立博物館に行ってきましたv

さらにオマケですが鹿に鹿せんべいあげてきました。
でも集団で襲い掛かってくるんですよ。鹿が!!
めっちゃ怖かったっす。
のんびり、「せんべいだよ〜」なんてやってられません(滝汗)

〆追記
たんばさん、ナイス突っ込みv
犯人は私でした。




過去ログ 2003年 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月


SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu