2004年4月の日記

四章完成トークの続き 2004年04月29日
ども、明です。

なんかもうすでにCGコンプされた方が・・・。
早っ!!!

でもちゃんと「32枚」見れたかな?
ふふふ。

なんといいますか四章がこれだけ選択が多いのは「本当に道を選らぶ」予定だったからなんですね〜。
へっぽこライターのせいで今の段階では出来ませんでしたが・・・。
ま、その道の続きもないわけではないので瀬梨ファンの方には(ごにょごにょ

とりあえず瀬梨から一言→


4章公開〜 2004年04月28日
ども、明です。

はー。やっとこ四章を公開することが出来ました。
今までお待たせしてしまって本当に申し訳ございません。
でも「待った」だけある出来にもボリュームにもなったかと思うのですが(びくびく)

お気に入りのCGとかBGMとかシステムとかあれば、聞かせていただけると嬉しいです〜。
CGはもう、描きすぎ(笑
や、四章制作期間に「お正月休み」というすばらしいものがございましたから、ついつい・・・。
だから五章はのCG数はちょっと四章を超えるのは難しいかな(汗
GWはイベントあるしね。

四章はいろいろキーワードが多いので「わかった!」「ニヤリ」って方も多いかと思いますが、そっと胸の内に秘めててくださいませ〜(笑

とりあえず四章公開で「樹生」の名前も読み間違えられることはなくなると思うし、なんとか主人公っぽくなってきたかな・・・?(笑)



やっとこやっとこ・・・ 2004年04月16日
はーーーー。ども、明です。

完成間際で、まぁ、いろいろありまして(土下座
本日やっとVectorの方に4章送りました。
公開は最短で一週間、最長だと2週間以上かかるそうなのですが
今までの経験からの予想では4/28あたりに公開になるのではないかなーと。

どうでもいいのですが、5/1公開だったらへろへろです。

だって私東京のイベントにその日発つんだモーーン(苦笑
掲示板やメールの感想レスできないじゃん(滝汗

5/2に「KID」というゲーム会社の作品ばかりを集めたイベントを
開催するらしいのでそれに参加してきます。
去年も参加したのですが、まぁ、こういうイベントって初参加だったので
てんぱっててんぱって大変でした(苦笑
しかも人めっちゃ多いし〜〜〜!!
今年はもうちょっと落ち着いていけたら嬉しいなぁ〜と思っていたのですが
なんかSin4章の公開と重なったら気が気じゃないかも(汗

ま、イベントのほうは頑張って来ます。
Sinのイラストなんかを収録したイラスト集も出すので、
東京近郊で5/2は暇〜って人はよかったら遊びに来てくださいませ。
「Blue Forest」ってサークル名で参加してますのでv


ここにきて 2004年04月09日
薫です。
いやー、もう少しと言っていながら(汗)
音をもう少しこだわりたいと言ってのびのび。。。
あーん、やっぱり絵をこだわりたいといってのびのび。。。
そして、ここに来てすいませんちょっとこだわってしまいました。
というわけで、あとほんのちょっとだけお待たせするかも(苦笑)
このままずるずるいったらあれもこれも。。。入れたいことはたくさんあるのでまずい(汗)
誰かとーーめーーてーー(爆)
でも、多分、きっと大丈夫。
だって、わたし、テンパってるからこれ以上は他のタスクがまわんない(苦笑)
というわけで、今度こそ、ほんとに大丈夫…かも(滝汗)


いつのまにか 2004年04月07日
どうも、jsです〜。

Windowsでデフラグをしようと思ったら、ディスクスペースが無い
とかって言われて、それなりに空けてたと思ったんだけどなぁと思って
空きディスク容量を見たら、残り213MBで。(笑)
んで、Sin制作関係のデータを置いてあるフォルダの容量を
確認したら・・・2.93GBだった。(爆)
すぐDVDが一杯になるんですよねぇ〜・・・。(汗
4章も一段落っぽい雰囲気になったので、
ちょっと整理しよっと・・・。


ダメダメっす 2004年04月05日
こんばんわです。
jsさんの音楽を聞くために何故かWinampのskin、Sinバージョンを作って聞いてるわたしはダメですか(汗)
そんなもん作ってる暇があるならSinの4章どーしたって言われそうですが。
多分、きっともう少し(苦笑)
今、?版の最終リリースを作ったとこなんで、確認してOKなら正式版を一週間後にVectorで公開出来るかもぉ〜♪
でも、忙しいときに限って別のことしたくなるのはやっぱ病気かも(苦笑)


Sin -GM Soundtrack- 2004年04月04日
どうも、jsです〜。
4章はもうそろそろ出来そうで出来ないかもしれないが
きっとそろそろだと思います。(謎)

という訳で、という訳でもないんですが、
うちのページでSinのBGM制作時のメイン音源SC-88Pro(88MAP)で
再生したMP3を公開したりなんかしたので、
興味のある方はダウンロードしてみて下さい。(^^;
現在、2章、3章で使用されたうちの5曲を公開中です。ひそかに4章カスタムっ!
本編で使用している汎用のMIDIデータを再生して録音しただけなので、
大したことないっちゃー大したことないんですが。(汗

ちなみにSinのBGMを作る時は、最初はSC-88Pro使ってますが、最終段階では
最近Windowsパソに標準搭載してたりして使用してる人が多いと思われる
Microsoft GS Wavetable SW Synth で調整してますです。


四章公開前フリートーク【前編】 2004年04月02日
【瀬梨】はーい、みんなこんにちはー! 瀬梨だよ♪

【因幡】ど〜もぉ、因幡ですぅ〜。

【瀬梨】もう、因幡最初からテンション低すぎっ!

【因幡】アタシはぁ、別にふつ〜ですよぉ。
さっきまで日神子たちと戦ってたからぁ、超ダルイんですぅ〜。

【瀬梨】ふーん、そうだったんだ・・・。

【因幡】そぉですよぉ。もぉ神子守がシャレにならない強さでぇ、マジでヤバくてぇ〜。

【瀬梨】でも、うらやましいなぁ・・・瀬梨なんて今回パパに会うこともできないどころか、
ひとっ言も出番がなかったのにっ!!

【因幡】あぁ〜、確かに樹生さまはカッコよかったですねぇ。
もぉアタシ惚れちゃいましたよぉ〜。

【瀬梨】因幡だけずるい! 瀬梨もパパに会いたい〜!!

【因幡】せ、瀬梨さまぁ。こんなところで暴れないでくださいよぉ〜。

【瀬梨】会いたい、会いたい、会いたい〜〜〜!!!

【因幡】で、でもぉ。四章では瀬梨さまの出番もあるみたいですしぃ〜。

【瀬梨】えっ、ホント? 因幡、それ絶対ねっ!?

【因幡】た、たぶんほんとぉですよぉ〜。せ、瀬梨さまぁ、首ぐるじぃ・・・。

【瀬梨】うふふ、そっかぁ〜。いよいよ真のヒロインの出番ね。
今度こそパパに瀬梨のこと思い出してもらうんだから☆

【因幡】・・・ふぅ、マジ死ぬかと思ったぁ〜。

【瀬梨】ちなみに、もし嘘だったら因幡には罰ゲームをやってもらうからね。

【因幡】ば、罰ゲームですかぁ?

【瀬梨】うん。内容は明日のお楽しみ♪

【因幡】な、何かすっごくイヤな予感がしますぅ〜。

≪To be continued≫


四章公開前フリートーク【後編】 2004年04月01日
【瀬梨】昨日に引き続いてこんにちはっ! 瀬梨で〜す♪

【因幡】ど、どぉもぉ・・・。

【瀬梨】あれっ、どうしたの因幡? そんな隅っこの方に隠れちゃって。

【因幡】だ、だってぇ。

【瀬梨】ほらほら、罰ゲームのネタもちゃ〜んと因幡のために考えておいたんだから、
早くこっちに来て来て☆

【因幡】あぅぅ・・・。そ、それでアタシはどうなっちゃうんですかぁ?

【瀬梨】うん。あれから一応いくつか考えてみたんだ。それで結局、
次のS・I・Nの頭文字で始まる三つの中から因幡に選んでもらうことにしたから。

【因幡】え、えぇ〜っとぉ・・・。じゃ、じゃあ「N」はなんですかぁ?

【瀬梨】ちょ、ちょっと。何で最後から聞くの?

【因幡】えぇ〜? だってぇ、『いなば』の「N」じゃないですかぁ〜。

【瀬梨】それなら最初は「I」だと思うんだけど・・・。

【因幡】え? あ、あははっ。そうかもしれないですねぇ〜。

【瀬梨】・・・ま、まぁいいけど。とりあえずNね。
Nとくれば、これはもう『脱ぐ』しかないよねっ!

【因幡】ぬ、脱ぐんですかぁ〜!?

【瀬梨】そ。ここで一発脱いじゃえば因幡も人気出るよ☆

【因幡】そ、そぉですかぁ〜?

【瀬梨】うんうん。それでも、瀬梨の人気にはぜ〜んぜん及ばないだろうけどね♪

【因幡】えぇ〜? でも瀬梨さまの胸ってぇ、アタシよりも小っちゃ・・・

【瀬梨】因幡、何か言った?

【因幡】あぁ〜。な、なんでもないですよぉ〜。
そ、それじゃ「I」はなんですかぁ〜?

【瀬梨】Iはねぇ、『いきなり次の章が始まったところで何者かに殺されている』

【因幡】あ、アタシ三章で出たばっかりなのに、もぉ終わりなんですかぁ〜?

【瀬梨】だって因幡みたいなこれっっっぽっちもやる気のないキャラなんて、
登場してすぐにやられちゃうのが王道でしょ。

【因幡】うぅ、アタシはまだ死にたくないですよぉ〜。

【瀬梨】大丈夫。たとえ因幡がいなくなったとしても、きっとみんなすぐに忘れちゃうから♪

【因幡】あぅ・・・。そ、それじゃ「S」は・・・?

【瀬梨】その前にちょっと確かめておきたいことがあるんだけど、
因幡って最近なんだか体調が悪いって言ってたよね?

【因幡】あははっ、そぉなんですよぉ〜。や〜っぱ、季節の変わり目って超ダルイってゆ〜かぁ。

【瀬梨】じゃあ「S」は『簀巻きにして日の宮に放置』。
むしろこれで決まりっ☆

【因幡】ど、どぉしてですかぁ〜!?

【瀬梨】だって、因幡が陽性だと危ないし。

【因幡】よ、ようせいって・・・いったい何の話ですかぁ?

【瀬梨】鳥イン○ルエンザに決まってるじゃないっ!

【因幡】えぇ〜っ!?

【瀬梨】そのヒヨコ頭から見ても感染してる可能性は高そうだし、
早めに処分しておかないとね☆

【因幡】しょ、処分なんてイヤですぅ〜。

【瀬梨】ついでに、邪魔な日の宮の奴らもぜ〜んぶまとめて片付けられる、
まさに一石二鳥のナイスアイデアだよねっ♪

【因幡】全然ナイスじゃないですよぉ〜。

【瀬梨】ダメっ! これは罰ゲームなんだから、因幡に拒否権はないからね。

【因幡】そ、そんなぁ〜。

【瀬梨】それじゃ、そろそろ予告も終わりの時間みたいだし。
みんな、四章でまた会おうね♪

【因幡】あぁ〜瀬梨さまぁ。 ま、待っ・・・ ≪Fin≫




過去ログ 2003年 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月


SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu