2005年3月の日記

現状報告? 2005年03月31日
ども、明です。

うう、製作日記(だからすでに日記ではない)書くの本当にお久しぶりです。
このページを見てくださっていた皆様、本当にすいませんでした。

いえ、なんとなくなんですけど「何かネタ」がないと、書き込めなくて・・・。
私のトークって、めちゃ普通で面白みに欠ける気がして。
でも、現状どうなってるかとか黙ったままではいけませんね!

大事なのは「コミュニケーション」なのです、何事も(くわわっ

ということで、まずはまじめに現状の報告を。
現在ゲームとしての形は仕上がっています。

では何をしているのかというと「デバッグ」作業です。

ゲーム内にエラーがでないかとか、誤字脱字がないかとか、
選択後きちんとシナリオが進むかとか。
そう言う細かいことをチェック中です。
このチェックでエラーがでないことを確認でき次第、Vectorの方に登録します。

さてこの「デバッグ」作業。
ゲーム製作に関わるまで、私はこの作業がどれほど大事なものであるかということを、
全然わかっていませんでした。

どう大事かと申しますと・・・・っ!!!!

続きはCMの後で!(マテ


6章BGM先行公開!? 2005年03月30日
どうも〜、音屋のjsです〜。

え〜っと、たまにはこういうのもアリ??と言うことで、
6章公開前に6章のBGMのサンプルなどを。
ちなみに正式リリース版とは一部異なりますのでご了承を。
それから、音はやっぱりゲームで最初に聴かないとね〜、
という方は・・・下のMP3は我慢です。(笑)

Sin6章BGMサンプル(1.13MB) (正式リリース版とは一部異なります)
※無断転載厳禁


選挙活動!? 2005年03月11日
「沼河って、あんまし人気ないよなぁ」
「何言うてんねん、樹生。あの子は結構人気あんねんよ」
「まさか…」
「ほんま、ほんま。単に表だって好きやっていえんだけや」
「かわいいのに、何で表立って言えないんだ?和也」
「なら、樹生。ここで、沼河、かわいい。沼河らぶっていってみ?」
「沼河はかわいい。沼河らぶ」

「やぁね、あの人、ロリコンよ。」
ヒソヒソ

はうわぁ〜〜〜

「ちゅうわけや」

あなどるなかれ
潜在的な隠れ沼河ファンは、大多数います。
さぁ、そこのあなたっ。
沼河らぶぅ〜っと叫びながら清き一票をぉ〜!!!

【おそまつ by薫】


わたしがSinで創りたいもの 2005年03月08日
わたしが、よく落ち込んだりすると
「描きたいときに描きたいように描くのが同人の醍醐味じゃーーー!!」
と言ってくれる同志がいます。
だから、わたしは「そだね」って答えます。
「創りたいときに創りたいものを好きなように創れるのが同人の醍醐味」
だから、疲れたときはちょっと気持ちを休めて、元気になったらまた創る。
自分の好きなものを…
そういう風にがんばっています。

さて、Sinでは完璧裏方のわたしですが。
文書もちょっと書いたりします。
でも、Sinの本編には手を出してません。
書いても二次で、遊ばせてもらってます。
じゃ、わたしの創りたいSinとは?
わたしは、明さんの絵が好きです。
明さんの書かれる文章が好きです。
わたしにとってSinは、ちょっと御幣があるかもしれませんが、明さんの言葉で語られるSinでなければならないと思ってます。
だから、明さんの創りたいSinを創るのがわたしがSinで創りたいものです。
いかに明さんの創りたいSinをみなさんに伝えることが出来るか。
その触媒になれればと思って、使いやすいシステムというのを考えてます。
わたしは、明さんの文章にいつも明さんの優しさ、明さんの想い、明さんの伝えたいものを感じてます。
それらを捻じ曲げることなく、純度100%明印でお届けすることが出来るか?
これからもそれがわたしのSinでの課題だと思ってます。

そして、jsさんの音楽も大好きです。
jsさんのSinワールドも明さんのSinという宇宙の中で育った音楽かと思います。
このjsさんの音楽もサウンドライブラリ中で出来る限り伝わるようにがんばりたいと思います。
jsさん、Sinを愛するユーザーのみなさん、すいません。
サウンドライブラリは、まだまだ未完成のもので使い勝手もいまいちとは思います。
こちらも早くなんとかしたいとは思ってます。

試行錯誤しながらも、明さんの語られる物語、jsさんの表現をきちんと届けられる舞台を整えていきたいと思います。
そのためにがんばりますので、これからも暖かい目でお待ち願えればうれしいです。

久しぶりの書き込みで、長文すいません(滝汗)
おまけに画像もないしぃ〜(爆)
システム担当の薫でした。




過去ログ 2003年 11月 12月
2004年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2005年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年 1月


SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu